プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじって庶民が一攫千金を狙って買うものだと思っています。
宝くじの広告や窓口にも「一攫千金や夢」などとうたっています。
夢を買うものだと思っています。
なのに末等の300円とか200円とか必要ですかね?
300円に一攫千金も夢もどちらもありませんので、言ってること(広報広告)とやってることが違いませんか?
末等をすべて100万円の当たりくじの当選金にでも充当してほしいものです。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

確かに・・・。


私もあなたと同じ意見ですが、人にはそれぞれ捉え方が違い、300円の当選金を喜んでいる人も居られます。
ただ、私は最近の一等の当選金が10億とか高額になりすぎており、当選金が少ないのが気になりますが・・。
確立が低くなるので、買う時から当たらないような気がしてしまいますよね!
    • good
    • 0

頭いい!

    • good
    • 0

一理ありますね


個人的主観ですが
2、3等など話でよろしいかと・・・
末等だけは残してほしいです
参加賞ですから
    • good
    • 0

当選確率ちょうちょう悪い絶滅的に絶対あたらない


郵貯と同じ詐欺ににた行為
    • good
    • 0

一理あるかも・・

    • good
    • 0

2等以下も前後賞も全部廃止して、1等100億円だけにすればいいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!