dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナのせいでずっと家に居るんですよね。なんか楽しめることないでしょうか?せっかく家に居てもテレビ見たりだけで。鬱になりそうなんで。

A 回答 (6件)

毎日一部分だけ徹底的に掃除する


引き出し一段だけ、とか
自粛解禁の頃には家中スッキリしそう

僕の嫁さんはプランターに花の種を蒔きました
花が咲く楽しみがこの先に待っています
今発芽し始めてワクワクしてます

僕はマスク手作りし始めました
あとココで質問に回答送ってます
どちらもちょっとだけでも人の役に立てるかな、って思いからです
やらなきゃな、って思ってるのは運動ですね 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:57

こんなに贅沢な時間ないよね。

部屋の掃除、窓拭き、趣味に興じる…何かこう自分を高めるために時間をつかいたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:58

少し凝ったお料理してみたら?


あとはヨガ動画みてやストレッチなど体を無理なく動かしたり。
検定試験の勉強などしてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:58

料理を作る


お菓子を焼く
花を飾る
花を育てる
本や漫画を読む
コロナが収束したらやりたいことをリストアップして行き先を調べたりスケジュールを作ったりしておく
友だちとLINEする
ゲームをする
昼寝する
日記を書く
SNSをする
過去に撮った写真を整理する
歌を歌う
雑貨を作る
普段しないところまで掃除をする
散歩をする(人の少ないエリアの屋外は食べ歩きでもしない限り問題ありません)
資格や興味のあることの勉強をする
布団を干す
シーツを洗う
半身浴をする
スペシャルスキンケアやヘアケアをする
絵を描く
小説を書く
音楽を作る
ゲームなどのプログラムを組む

思いつく限り書いてみました。いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:58

「晴れたら、朝、人が少ないうちに散歩する。

雨だったら読書する」などと決めておくとメリハリがついていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:58

「おしえて!GOO」が


あるぢゃないかッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/30 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!