アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく表現できませんが、印刷途中で「ガガガガ」という音が出て、印刷が2重になったり、用紙からはみ出して印刷したりします。
何度か印刷しているうちに通常に戻るのですが、そろそろ寿命なのでしょうか?(プリンタは週に2~3回の頻度で使用)

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

わかる範囲でお答えします。

・印刷が2重になったりする
「重送」と思われます。よく紙をさばいて紙をセットする。又は新しい紙をセットしてみてください。セットしたままだと紙がしけって重送することがあります。
それでも解決しなければ給紙部にあるゴムローラーを固く絞った布等でふいてみてください。
それでも駄目ならローラーの磨耗が考えられますので、そうなると交換が必要です。

・はみ出して印字する
用紙サイズ設定はきちんとされていますか?印刷前に確認してみてください。

ガガガという音がすることについては状況がわからないのでなんともいえませんが気になるようでしたらメーカーに修理依頼をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

porident様、ありがとうございました。
なんとか通常の印刷が出来るようになりました。
まだ不安定感が残りますが、しばらく様子を見ていきたいと思います。