アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私の悩みわ、父親が脳梗塞になり…母は仕事わしてますが少ない給料しかもらえません!私も働いていますが!ほとんと支払いでなくなってしまいますいます。家賃が払えなくなる一歩手前なのです!どうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

生命保険は未加入だったの?


貯蓄は無かったの?
収入を増やす支出を減らす
今ギリギリ生活の方は大勢います。
生活保護申請は行列みたいですよね。
一般論として2人で就労すれば、
3人分の保護費を上回ります。
生活保護受給は難しいかも知れません。
asleeあやさんが自立して世帯から抜ける。
ご両親だけの世帯なら申請通るでしょ。
とりあえず親族に相談してみては?
    • good
    • 1

初期投資が必要ですが、、



もっと安い賃貸へ。
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

身内・親戚で頼れる人がいるなら先ずは相談


その上で
在住する地区の民生委員に
生活保護受けたいが・・と相談してみてはどうかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してみます

お礼日時:2020/04/15 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!