dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの小銭が数十枚あります、換金したいのですが 銀行で聞いたらわかりませんでした。
どこで、手続きできますか教えてください。
額もありますか?

A 回答 (6件)

海外コインの両替は銀行では基本やらないでしょう。


一つはこうした端末で出来ます。見たことありませんか。
https://www.pocket-change.jp/ja/
後は街の両替屋で相談するか、米ドル、セントなら友人でアメリカ(ハワイ、グアム)に行く予定の人を見つけるかですね。
でもクォーターとかダイムとかニッケルだと数十枚といっても1000円にもならないのでは?
米ドルなら次の渡航機会まで待つと言うのも一つな気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 17:24

基本的に硬貨の両替は出来ません


例外として 金券ショップでは可能なところもありますし 某会社では自動両替機(ただし電子マネーにのみ移行)を主な空港や東京駅ほかの主要駅など 計50カ所くらい設置しているそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 17:23

ただいま、1ドルー107円。

1セントが1.7円。換金手数料引いたらマイナスになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 17:23

空港

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 17:24

外貨を取り扱う自分の銀行の支店に行って、自分の口座に入金して、円で引き出す



大黒屋などの金券ショップがお近くに有れば、硬貨の日本円の両替ができます
手数料が掛かりますので、本当に小さい額だとお金が消えますからご注意ください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 17:24

今度アメリカへ行ったときに商品に変えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!