アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この外国のお金を日本円に両替をしたいのですが、
手数料がかかるのでしょうか?
また両替ができるのは郵便局やその県の名前がついた銀行でできるんですよね?
またこの写真の合計金額がわかる方いませんか?

以前父が自衛隊で働いていた基地内で使っていたお金です。

「この外国のお金を日本円に両替をしたいので」の質問画像

A 回答 (8件)

写っている硬貨は15個ありますが、アメリカのセントコインですね。


1セント 1個
5セント 10個
10セント 1個
25セント 3個
合計が136セントになりまして、円に換算すると150円程度でしょうか。
日本の公的な両替所では、紙幣は両替できますが、硬貨は両替できません。
ですから、銀行、郵便局へ行っても両替はできません。
民間の両替所で、硬貨を両替できる所があったりしますが、交換レートが紙幣の半分となりまして、結構目減りします。
まあ、アメリカへ行かれる知人に、餞別として渡す方がよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

全部で数ドル相当かな 500円にもならない 


硬貨は基本的に両替してくれないが 出来るところが有っても 交通費でパー
アメリカに行く誰かにあげた方が良い
    • good
    • 3

国内一般的には硬貨は取り扱いがありません。



画像がわかりにくいですが、米ドルで合計1.5ドル程度かと思います。
日本円で150円ほどなので、わざわざ両替するほどでもないでしょう。
    • good
    • 2

合計でせいぜい数百円ですが。

    • good
    • 1

コイン(貨幣)の両替は銀行では受け付けていません。


ポケットチェンジで、ポイントに交換できます。
https://www.pocket-change.jp/ja/

コインの両替ができる所として...
大黒屋の東京の府中店、町田店があります。

しかし、画像を見る限りは…
電車賃の方が『大幅に』高くつくでしょうね。A^^;)

https://gaika.e-daikoku.com/shop/index.cgi

いかがでしょう?
    • good
    • 0

コインは両替できません



例外はありますが…
https://www.pocket-change.jp/ja/
    • good
    • 1

そもそも硬貨は受け付けてくれるのだろうか。


受け付けてくれたとしてもものすごくレートが悪いだろうから、米ドルなら変えてあげてもいいよという人を探して100%に近いレートで交換してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0

日本円はいつでもどこでも手に入る。


外国のお金はなかなか手に入らない。

貴重だから記念に取っておいたほうがいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、両替したいのです。

お礼日時:2018/07/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!