アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、10万円の支給は、賛成ですか?それとも反対ですか

A 回答 (41件中1~10件)

余裕があれば反対ですが、余裕がないので賛成!


結局負債みたいなモノですが、すったもんだはもう沢山なので、サッサと片付けて仕事して欲しい。
    • good
    • 0

大賛成です。


少ない年金で苦しい生活をしています。10万円の給付は大変有難いです。
    • good
    • 2

くれるものは貰う、賛成も反対もない。

    • good
    • 2

まぁ実際にはそれに利子つけた分を後から税金で取られるんだから


朝三暮四だね
    • good
    • 2

反対です


厳選してコロナの影響による生活困窮者だけに支給するべきだと思います

私は長生きしないので良いですが将来そのツケを国民が払わなければいけないのは事実です
10万支給されてもそれに利息が付いた額を返さないといけないということを覚えておいて欲しい

これは一律なのでコロナによる生活困窮者の為のものというものよりは経済を回す為の物です
そのお金を海外企業を潤すために使われる事にも反対です
ですが、貰ったものの使い道は自由であり、個々の物欲という欲求には勝てません
私も新型のiPhoneを購入して残りはAmazonでお買い物です(どうせそれらも中国製)

これで本当に良いの?
    • good
    • 2

それよりは、日本国の借金が心配です。

    • good
    • 4

ホント、どっちでも良いのですが。


とにかく、特に困窮者向けに「早く!!」が急務です。

アベノマスクにしても、遅いんですよ。
最近は中国からの輸入マスクが、どんどん流通してるし。
オシャレな洗えるマスクなども、売ってたりします。
今さらダサいマスクを戴いても、少なくとも私は使わないです。

緊急事態宣言など、マクロ的な対策に関しては、別に文句はありません。
しかし、給付金やらマスクの配布など、ミクロ的な対策は、遅いしダサいし、グダグダと感じます。
    • good
    • 1

国の借金が凄く気になります…。


そういう面では日本大丈夫なのでしょうか…?
今の案では反対気味です。
    • good
    • 3

賛成です、久しぶりのヒツトです。



1人当たり一律10万円給付へと云うことですが、政府の「要望される方・手を挙げる方に配る」の言い回しが気になります。

窓口に行くと、あなたは該当しませんと。虫眼鏡でないと、読めないような項目を指摘され、泣く泣く帰る羽目にならないよう、願いたいです。
「皆さんは、10万円の支給は、賛成ですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

新型コロナの影響で 


収入が減少し困窮している人には 賛成!
収入など変わらない 年金受給者・未成年には 反対!

この話が出た原点は 『新型コロナの影響で』ですから
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!