プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

難易度が高くても、
東大>>>京大ですから
東大内でも
東大法>>東大医

質問者からの補足コメント

  • 京大の時点で低学歴

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/19 16:10

A 回答 (6件)

どっちが高学歴か低学歴かについては、客観的基準が必要です。



入試難易度がわかりやすい基準ですが、難易度は無視するということですので、別の基準が必要です。

人生における成功の割合ということであれば、年収がわかりやすい指標です。

東大出身者の30才での平均年収が810万9000円だそうですので、法学部卒もあまり変わりは無いでしょう。
多く見積もっても、平均年収900万円以下でしょう。

京大医学部卒は大部分が医師になりますので、30才であれば平均年収1200万円程度と推測されます。

逆に高齢70才でも比較してみましょう。

東大法学部卒の場合、定年後再雇用あるいは年金ぐらしとなります。
いずれにせよ年収3~400万円で、500万円を超える人は、大企業役員ということでやはり滅多にいません。

京大医学部はやはり大部分は医師です。70才医師はまだまだ働き盛りで、自分で仕事をセーブしない限り年収が1000万円を切ることはまず無いでしょう。

収入でみても、若年から高齢にわたって、東大法学部より、京大医学部の方が高学歴です。
地方駅弁医大でも、底辺私立医大でも、収入で考えれば、東大法学部の方が低学歴です。

東大法学部の方が高学歴というのはどういう基準でしょうか。
あなたの脳内基準でしょうか。
    • good
    • 0

別の質問で東大は法学部>医学部なんですか?と聞いておきながらここでは東大法>>東大医ですか。


質問の形をした単なる自己主張ですね。でもあまり馬鹿なことをかいていると笑われますよ。
    • good
    • 2

どちらの大学のご出身ですか?


関西人に怒られますよ。東大ってどこの大学ですかと思っている人もいますから。
東大法>>東大医、相変わらず書いていますね。
    • good
    • 1

なんの話これ。


あなたがそう思うならそれでいいんじゃないの。
    • good
    • 0

なんで自分とは別世界の話をするんだ?

    • good
    • 0

比較の意味がないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!