プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純音の WAVE ファイルを作りたいのですが、
作った WAVE ファイルを Win2000 + Windows media player ver 7.01 で
再生すると、純音は聞こえるのですが音飛びします。

視覚エフェクト->スモークライン では音飛びしている間も
波形が出ているように見えます。

原因はなんなのでしょうか?

波形データは、↓のプログラムで作りました。
周波数やボリューム、時間を変えても音飛びする間隔が変わるだけです。
-------------------------
rate = 48000;
freq = 1000;
time = 48000;
volume = 64;
for(i=0;i<time;i++){
value[i] = (short)(sin((double)freq*2*M_PI*i/rate)*volume);
}

A 回答 (1件)

式は間違っていないように見えます。


このプログラムのように1秒などの短いデータを作成して、ループ再生させているのですか?メディアプレイヤー7のループ再生はキレイに繋がらないから、他のツールで試してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご確認ありがとうございます。
違うところに問題があるようでした。
お騒がせしてすいませんでした。

確かにループのつながりは悪いですよね。
かと言ってフェードインフェードアウトさせると、
ローパスフィルタ通さなきゃいけなくて面倒ですよね。
そのへんは我慢します。

お礼日時:2001/08/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!