プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金に余裕があり慈善団体とかに寄付をするとします。
ところが突然、貧乏になったりした場合、
寄付した団体とかから無条件で返してもらえるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 「この度、諸事情により“ks5510”から“ks5512”にID変更をいたしました。」
    とのことですが、また変えた方がいいんじゃないですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/24 14:37

A 回答 (6件)

貰えません。



払う義務も求める権利もありません。

返却を求めるなら借用書を書いて貰い貸すか、寄付をしないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 13:45

No.5です。



>自分でも我ながら面白いことを考え付いたと思いました。

>>おもしろい質問ですねぇ~。

『アホ』という意味。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『アホ』の質問に2回も答えるあなたは、他にやることがないひま人で『ドアホ』ですね。

お礼日時:2020/04/24 14:17

おもしろい質問ですねぇ~。



寄付したんだから返ってくるわけないでしょ!!

貯金じゃないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも我ながら面白いことを考え付いたと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 11:41

そんなこと絶対ありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/23 11:40

返してもらえません。



あげた。のであって、貸したわけじゃないから。

あける=寄付
かす=貸付
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 13:49

そんな都合のいいようにはいかないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!