プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

琵琶湖にサメはいますか?

A 回答 (10件)

君がいると思えばきっといるよ。


神様は夢を叶えて下さるんだよ!!
「琵琶湖にサメはいますか?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖でワニを見ました。

お礼日時:2020/04/23 09:00

琵琶湖の淡水魚水族館にチョウザメがいます

    • good
    • 1

えっ? ほんとうに?

「琵琶湖にサメはいますか?」の回答画像8
    • good
    • 1

サメは川に遡上してくる種もいるので、絶対に居ないとは言い切れないかもしれません。


オオメジロザメなんかはアマゾン川を3000km以上さかのぼった話があるようですし、淡水の湖にも住んでいます、沖縄でもよく川に入り込んでいるのが目撃されています
ただ分布図的には琵琶湖のあたりには居ない種ですから、恐らく「いない」でしょう
    • good
    • 2

居ません


淡水でも生きるサメは居ますが
淀川から段差があるので遡上できません
    • good
    • 2

いません。


淡水で生きられるサメがいるそうですが。
http://trout-1.net/post-109/
    • good
    • 0

いないと思います。

    • good
    • 0

サメはいませんが、放流すれば淡水化で住むことができる?

    • good
    • 0

    • good
    • 0

いません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!