プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱海の海って熱いですか?

A 回答 (10件)

暑くないですよ。



ただ、海の見える温泉は沢山ありますよ。
    • good
    • 0

大昔は 本当に海があつかったのです。

温泉が海岸で湧き出ていたので...
    • good
    • 0

暑いのなんのって


コンビニで売られているゆで卵の九割は
熱海の海で茹でられたものです
    • good
    • 1

https://www.city.atami.lg.jp/shisei/atamishi/100 …
熱海市役所が、海中より温泉が凄まじく沸きあがり、海水がことごとく熱湯となったため、「あつうみが崎」と呼ばれ、それが変じて「あたみ」と称されるようになったと書いています。今もそうした状況だったらとても人が海入ることはできません。今の熱海の海は3月だと水温16度ぐらいなので、熱いより冷たいです。
    • good
    • 0

ええ


ですから「熱海」という地名が成立しましたので
    • good
    • 0

夏は暑いです

    • good
    • 0

今は「熱海の海」より「熱海富士」のほうが熱いです。

    • good
    • 0

今は熱くありません。


今でも熱海には温泉がありますが、あれが奈良時代には海中に湧いていたそうで、その故事によって熱海の名で呼ばれるようになりました。
    • good
    • 1

ウィキペディア情報ですが、海から熱い湯が湧き出ていたと言うのが「熱海」と言う地名の由来だそうです。

なのでギャグではなくて本当に熱いのかも。
    • good
    • 1

その近辺だけ熱湯です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A