この人頭いいなと思ったエピソード

ほうじ茶40パックで価格が368円で100gあたりの価格の計算の仕方わかりますか?

A 回答 (5件)

例えば


1パック当たりの重さ 5g
100g÷5g=20パック
40パック÷20パック=2
価格368円÷2=184円←100gあたりの価格
    • good
    • 2

368÷40パックのグラム=1グラムあたりの値段


1グラム×100グラム[求めたいグラム数)=答え
ではいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お茶でも飲みながら、ゆっくり考えなさい。


いいね、分かったね!!
    • good
    • 0

ほうじ茶1パック何グラムですか?

    • good
    • 0

1パックの重量がわかれば後は小学校算数の問題だけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!