プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在当方で
mova1台とFOMA1台
を私名義で契約しています。
movaの方は母親が使用しており、FOMAは私が使用
しています。

現在私の使っているFOMAを
新しく買い換えたいのですが、買い増しですと
とても高くなってしまいます。

そこで質問なのですが、母親の使っているMOVAを
機種変更という形でFOMAを購入した際に同時に
デュアルネットワークへ加入し、
その新しく購入したFOMAを私で使用し、母親が
そのまま現在使用している
movaを使用するということは可能なのでしょうか?

それともFOMAの電波の入っている地域ではFOMAしか
使用できずにmovaでは使用できないのでしょうか?

ご指導のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

できると思います。


(現状)
  母:mova
  相談者:FOMA旧
    ↓
(機種変更)
  母:mova + FOMA新(デュアルネットサービス)
  相談者:FOMA旧
  

で、新旧のFOMAのFOMAカードを入れ替える。

  母:mova + FOMA旧(デュアルネットサービス)
  相談者:FOMA新

をすればよいと思います。


>それともFOMAの電波の入っている地域ではFOMAしか使用できずにmovaでは使用できないのでしょうか?

自由に切り替えられますので、お母さんはFOMA旧、mova好きなほうを使えます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/foma/netw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。
買い増しだと高額になってしまうので
色々と考えていたのですが
出来そうなので安心しました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/01/09 21:26

デュアルネットワークを使用してmovaとFOMAを同時に使用することは不可能かと思います。


デュアルネットワークは二台で1つの番号を所有するものです。

reotan_2005さんが現在お持ちのFOMAを機種変なされたほうが良いのではないでしょうか?

以上、自信なしです。
    • good
    • 0

残念ながらできないですね。


デュアルネットワークで同時にmovaとFOMAを使用するのは、無理ですよ。切り替えですから。。

参考URL:http://www.docomo-kansai.co.jp/charge-service/fo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!