アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が手を洗わないのですがどうしたらいいですか?

私が「手洗って」と言えば洗いますが、キッチンで石鹸も使わずちょっと指先を濡らす程度
石鹸で!と言っても無視
昨日も手を洗わずに素手で冷蔵庫触ったり、生野菜触ったり
本当に時期的にもそうだし、やめてほしいです。
トイレに行ったあと、ご飯を食べる前、料理する前に手を洗わないので最悪です。
トイレ行ったあとはまだ許せてもご飯前にはちゃんと洗ってほしいです。
前にもここで同じ質問をして実践しましたが全く聞きませんでした。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

「手を洗わずに生活していると、あなた自身や家中をウイルス菌だらけにしているのだヨ!」と言ってこの写真↓を見せてやって下さい。


 http://www.atpress.ne.jp/releases/42314/img_4231 …
自分自身への感染の問題ではなく家族の他のものにも感染しやすい状況を作っていることを認識させて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!これいい!!!
ありがとうございます!!
これ明日見せてやります!!

お礼日時:2020/04/25 21:33

たしか妹さんは20過ぎでしたね。


もうあなたが自活してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます!
以前の同じ質問でも回答いただいて!
そうです、20すぎです。
あー、なるほど
でも今の時期に1人暮しは。。。
極力人を裂けたいというか

お礼日時:2020/04/25 21:29

コロナになるよと脅す。


その上でこの曲を聴かして印象づける。

https://youtu.be/d4jvY_M8u0E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲を流すのは。。。笑
でもありがとうございます

お礼日時:2020/04/25 21:28

うちの父もそうです…。


トイレの後だろうがコロナだろうが洗いません。
こういう人に可能な方法は「報酬を与える」ことだけだそうです。
まず気持ちの面。
「洗ってほしいな~」と甘える。
洗ってくれたら「洗ってくれてありがとう!」と誉める。
もう一つの方法は洗ってくれるようになったら妹さんの大好物をあげる。
お菓子が好きなら洗うように習慣づけるようにしたらご兄弟か親御さんがプレゼントする。
ちなみに父は「自分で買えば済む」という人なので効果はなかったので自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜、うちと同じだ〜
私の父も洗わないんですよね
洗え!といえば洗うけど、危機管理能力が乏しいというか
なのに私のバイト先の家族が感染者でたと言ったら大事だー!と騒いで隔離させられました。
普段手洗いうがいしない、マスクもしない父にどうしてこんなことを言われなきゃいけないのか
頭狂ってるとしか言えないです。

お礼日時:2020/04/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!