プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はなぜ認知欲や出世欲を欲しがるのか?皆さんの見方を教えてください

A 回答 (6件)

みんなを支配したいのでしょう

    • good
    • 0

人間の本能


そうやって競い合って、世界は進化してきたのかなと思います。

個人的な意見です
    • good
    • 0

一人で生きる楽しさを知らないからかな。

    • good
    • 0

夢の小さいやつの下らない欲望ですよ、一皮剥けた人はそんな愚かな欲望は持っていません。


目立ちたくなく、人の上に立つなど面倒なこともしたくありません。
    • good
    • 0

認知されたり、出世した方が


生存に有利です。

だから、認知欲、出世欲があるのです。
    • good
    • 0

人は常に欲求を持っています。



それが生き残るために必要な本能だからですね。

寝たい、食べたい、交わりたい、貯めたい、もっと貯めたい、と限りはありません。

そして、文化的に、知的に生きるようになってからは欲求を満たされれば次の上位の欲求と言うように欲しがるように出来て居ますね。

https://studyhacker.net/maslow-hierarchy
「人はなぜ認知欲や出世欲を欲しがるのか?皆」の回答画像7
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!