プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出世できない。
私は、出世できないんでしょうか?
周りが出世していくので、正直焦っています。

A 回答 (7件)

それを第三者が回答することは難しいと思います。


ただ私が現役サラリーマンだった頃は、「出世などしたくない」と言う考え方をしていました。
 出世だけが人生ではありません。
あなたも、たとえ周りが出世しても、他人は他人、自分は自分と割り切り、
出世したいと言う考え方から脱却しましょう。
 出世したらしたで、責任が重くなり、精神的な重圧がかかるようになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 20:00

出世したいのですね。

お仕事に前向きでいらして尊敬します。いつか出世して困らないよう、先に出世した方の動向を見守る今はよい期間なのではないでしょうか。周りはあなたを良く見ているでしょう。より高みへ行けますよう応援しています。
    • good
    • 0

出世って人との巡り合わせとかタイミングが重要なのでほぼ運ですね。


めっちゃ頑張ってたら出世できるかと言われればそうではないし、とにかく空気読めて上司と上手にコミュニケーションを取れてることが大事です。
    • good
    • 1

日ごろの行いですかね。

    • good
    • 1

先ずは、年齢、性別、血液型を書きましょう。

    • good
    • 0

過程→家庭


失礼しました。
    • good
    • 0

諦めないで出世してください。


会社に魂を売りたくないので過程第一で出世には興味がありませんでした。社内のの人脈もあるし、スキルもあるし、自分しかできない仕事をしてるし、上司に媚びることなんてしてませんでした。常にマイペースでアウトプットを出してました。だから、会社には必要だし評価されて当然だと思ってました。
その結果は中高年でリストラです。一人でなんでも出来てたつもりだけど。。。助けてくれる上司もなく退職勧奨です。あなたの為だからと言って転職支援を受けて会社を去りました。
そして、全ての経歴をリセットされて中年から再起動です。辛く長い試練になりました。
演技でも良いので出世するように媚びを売りましょう。大人の処世術です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!