アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティ2005の重さに耐えかねて、ウイルスバスター2005に切り替えました。
だいぶ軽くなったのは満足ですが、広告(バナータイプ)を非表示にできないのがウザイです。ウイルスバスター2005にはそのような広告をブロックする機能はないらしいので、広告をブロックできるソフトもしくは設定があったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは



残念ながらウイルスバスター2005ではバナー広告のブロックは
設定できませんね。
あったら自分も絶対活用してると思います。

質問からはずれますが参考まで。
ブラウザやgoogleツールバーなどで広告をブロックする設定をしていても
サーバー側で強制的に表示させる設定があるようです。
私が知っているのは楽天系の無料サーバーですが、ポップアップを広告を
ブロックすると強制的にバナータイプ広告を表示するそうです。
フリーソフトやブラウザで設定してもサーバー側の設定で表示される場合が
あるので完全にブロックすることは少しずつ難しくなってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ノートンインターネットセキュリティ2005の重さを我慢するか、ウイルスバスター2005の軽さをとって広告カットをあきらめるしかないみたいですね。
どこかのどなたがバナー広告カットのプログラムを作ってくれるのを待ちます。自分で作れればいいんですけど……。

お礼日時:2005/01/10 19:10

#1です



#1のソフトで消える広告もあれば…ここのページの右側のは消えませんでした。ごめんなさい… 

この回答への補足

「NetPurifier」を使用してみましたが、思ったように広告は消えてくれませんでした。
ノートンインターネットセキュリティ2005を使っていたときは⇒の縦長に見える広告はもちろん、ジオの広告やヤフーメールの広告も消せたのですが。
やはり、ノートンインターネットセキュリティ2005に戻して、CPUを交換するしか手がないんでしょうかねぇ。ペン4の2.4Gでは、ノートンインターネットセキュリティ2005は荷が重いのでしょうかねぇ。
必要のないサービスは極力OFFにしているし、アイコンも16色表示にしてあるし。レジストリもDXTool 10である程度はきれいにしているつもりですし。
やることはやっているつもりなのですが。

補足日時:2005/01/09 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 23:03

ご返答ありがとうございます。



回答とズレてしまうことを恐れつつ、、、
ブラウザのFireFox + Adblock(拡張機能)が
バナーを外すなら良いと思います。

FireFoxならブラウザだけでポップアップ抑止できますし
個人的にセキュリティにおいてもIEよりよほどマシかと思います。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 23:02

こんばんは。



ウイルスバスターでは残念ながらポップアップ抑止はできません。

無料ソフトを併用する方法が良いでしょう。
AirGさん作の「AirG_自動広告除去」があります。
一度お試し下さい^^。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se268377. …

この回答への補足

補足します。

私が消したいのはポップアップの広告ではなく、バナータープです。
OSはSP2、グーグルツールバーを使っているので、ポップアップは問題なく非表示にできます。
消したいのはここのページの右に縦長に出るような広告がウザイので消したいのです。
「NetPurifier」ほどの機能は必要はないし、広告だけを消せたらと思うのです。

ノートンインターネットセキュリティ2005に戻すしか方法はないのでしょうか?

補足日時:2005/01/09 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 20:07

インターコム の


Super ADSL&CATV ブースター
というソフトで消えました…

インターネットを早くする?ソフトなんですがね…

参考URL:http://shopping.itmedia.co.jp/soft_internet/1030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
インターネットを早くするソフトでもバナー広告が消せるんですね。

お礼日時:2005/01/09 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!