プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンをネットにつなぎたいのですが、今までのネット環境やネットゲーム等々のデータを失いたくありません。特に、二人の子供達が個々にどんなデータを持っているかもよく把握していないため、どのデータをどのように移したら問題が起きないのかもも分からない状態で、私の能力もLAN環境を簡単に構築する能力やデータをバックアップして環境を移す能力もありません。(今までは、パソコン変えるたびに0からスタートで、子供にわーわー言われ続けてました。)今度こそは、少しは努力をして今までの環境をそのままに、新マシーンを接続したいのですが、簡単な方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今お持ちのパソコンが何台か。


そしてネットに接続するのに特別な機器を使っているかですね。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1156124
こちらを参考にして貰えれば複数台をネットに繋ぐ方法が分かると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。早速お気に入りに追加してじっくり研究します。

お礼日時:2005/01/09 21:08

元々あったパソコンからデータを新しいパソコンに移すのですか?


移さないのであれば簡単です^^
移すのであれば結構めんどくさいかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さってありがとうございます。

お礼日時:2005/01/10 11:39

NO.3です。



有りました。「引越おまかせパック」

これなら、安いし、簡単に出来そうです。

私は、使った経験が無いので、スミマセン。

私なら、少しお金をだして、外付けタイプのハードディスクを買います。

これなら、引越しの後に、データーのバックアップ用として、引き続き使用出来ます。

現に私の場合は、使っていて、バックアップ専用にしています。

重宝しますよ。
パソコンが、おかしくなったら、リカバリーすれば、済む問題ですから・・・。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomaka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い外付けハード購入を検討します。どのみち、バックアップもしていないでよい機会だと思いますので。おつきあい頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 11:42

新しいPCは省スペースだそうですが、


これは5インチベイの空きはありますか?あれば
簡単なんだけど
    • good
    • 0

どこかのソフトメーカーで、出していたと、思います。



5千円位したと思いました。

専用ソフトをインストールして、付属の線を、両方のPCに接続するだけです。

素人には、朗報だと、思いました。

必要でしたら、探して見ますけれど・・・。

この回答への補足

すみません、私も探してみますが、もし構わなければ一緒に探してもらえませんか?

補足日時:2005/01/09 21:00
    • good
    • 0

パソコンはデスクトップでしょうか?

この回答への補足

今つないでいるのはデスクトップで新たなのは省スペースでLANボードは既設の1コのみです。

補足日時:2005/01/09 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!