プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期でも、お店に行くとキャミソールタイプのワンピースを見かけますよね?
かわいいし、女らしいのでぜひ着てみたいと思うのですが、冬場なのでワンピース一枚にアウターというのもちょっと・・・雑誌などではそういう着方で紹介されていることが多いですけどね。
その着方だとちょっと汗ばんだときにジャケットなどのアウターに汗がそのままつきそうだし、室内でアウターを脱いだときに寒々しいし。たまにそういう人も見かけますけど(^^ゞ

そこで、みなさんはワンピースの重ね着をする際、どのように着こなしていますか?ワンピースの上から何かを着る、ワンピースの下に何かを着る・・・なんでもいいのでアドバイスください♪
もしくは着こなし術を紹介してあるページ、雑誌などを教えていただけるとうれしいです。ちなみに、私が今考えているワンピースというのは、肩ひもが細くて、胸元はあいていて、ちょっとベロアっぽくてなめらかな素材の普段着用のワンピースです。不明な点があれば補足します。実際の写真などがないので分かりにくかったら申し訳ありませんm(__)m

よろしくお願いします(^o^)丿

A 回答 (3件)

分かります!!

YOUさんは最近よくワンピースをお召しになっておられますがとってもカワイイですよね。
YOUさんはそのまま上からジャケットを羽織ると仰ってましたが、さすがにちょっと抵抗がありますよね。

例えば・・
ワンピースの下にタートルネックを着る。(パールのネックレスをしたらカワイイかも)
ワンピースの上にカーディガンを羽織る。(ジャケット着ても目立たないし)
ワンピースの上にボレロを羽織る。(ジャケット着たら重ね着に見えるし)
ワンピースの上に普通のトップスを着てスカート風に見せる。

参考になれば嬉しいです^^
    • 0
この回答へのお礼

YOUさんかわいいですよね(^。^)理想です!!

ワンピースの下にタートルを着ると野暮ったくなるかなー?と勝手に思っていましたが、パールのネックレスをしたりすれば今風に着こなせるかなと思いました☆そっかー、ワンピースの上にボレロやカーディガンを着るという手もありましたね!!気が付きませんでした(>_<)

ありがとうございました♪

私は、上にカーディガンを羽織るか中にタートルを着ています♪

でも、どちらもシンプルなものだと、ちょっと普段着っぽくなくなってしまうんですよね(+_+)
(YOUさんのように、と思ってもどこか妙に大人な女性の感じに・・・)

そういう時は、ワンピースの中にキャミを着ます^^
タートルの上からキャミを着て、ワンピースの胸元から少しキャミが見えるくらいにすると、意外とかわいく着こなせます♪
逆に重ね着ファッションとして楽しめますよ(^0^)

また、タートルも綿素材のネックが広いものなどがオススメです。ご参考まで♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^。^*)
ワンピースをかわいく着こなしたいです☆参考にさせていただきます(^o^)丿

こんばんわ★

最近のワンピースって本当に可愛いものが多いですよね♪

私はワンピの上にちょっと丈の短めな服を着てます♪
こうすれば、ワンピの下にこっそりあったかいシャツも着れるので、汗かいても、シャツで吸収されますし、アウター脱いだ時も寒々しくないし、やっぱりあったかいので良いですよ!!
ワンピ一枚+アウターだと見栄えはかなり良いかもしれませんが、寒がりの私にはとてもそんなこと出来ません(笑)

あと、たまにワンピの下に細めのストレートのジーパンもはいてたりします。
これはちょっとカジュアルに走っちゃいますけどね。。

少しセクシーに見せたい時は網タイツはいても可愛いですね★

個人的な意見ばっかりですが、何か参考になれたら幸いです★
    • 0
この回答へのお礼

>こうすれば、ワンピの下にこっそりあったかいシャツも着れるので・・・

すばらしいですね(#^.^#)冬はあったかくしないと♪せっかくかわいい格好をしても風邪ひいたらなんにもなりませんもんね(笑)
回答ありがとうございました(^o^)丿