プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの影響で、儲かる自営業と儲からなくなる自営業はどちらのほうが多いと思いますか?

A 回答 (6件)

「コロナ感染拡大中の自営業」とかけまして、「丸坊主が散髪に行く」と解きます。



その心は、「もう からない」。
    • good
    • 0

コロナが治まるまでは、儲からない自営業が多いでしょう。


普段、社員の十数倍以上の収入がある人達は沢山います。
コロナ収束迄の隠し金は持っているでしょう。
治まれば、新規参入組も含め、タケノコのように急増します。
治まれば、治まったで参入障壁が低い自営業者は大変です。
    • good
    • 0

もともと儲かっている自営業なんて、僅かですよ。

コロナの影響で、儲かっていなかった大半の自営業は、トドメを刺されると思いますよ。
    • good
    • 0

自営と言っても、飲食業が多いので厳しいでしょう。


タレントも自営業なので、劇場系が休場が多く、困窮しているでしょう。
儲かる自営は、上手なせどり位でしょう。
マスクを高く売ろうとしてアマゾンに切られた相談もあり、並のせどりは
やはり苦しそうです。
圧倒的に儲からなくなる自営業が多いと思います。
    • good
    • 1

自営です。

コロナの影響で仕事が半減しています。

政府は「ありとあらゆる積極機会を8割自粛してほしい」と言っているのですから、8割の人々が影響を受けていると考えていいでしょう。

むしろ儲かっているのは、運送業や医療関係などぐらいで、小売りだって飲食店以外は大きな被害を受けていますし、医療も小さなクリニックは来院者が減っています。

儲かる仕事をしている自営業はかなり少ないでしょう。
    • good
    • 1

儲からないほうが圧倒的多いでしょう。

私は4月は100%減収です。来月も暗いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!