アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家として家賃収入で暮らしてる場合は仕事内容書く際は、

自営業?

不動産?

どちらになりますか?

A 回答 (4件)

不動産賃貸業だそうですよ。



家賃収入で生計を立ててる人は、 職業書くときは何て書くのですか?
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebuk …

確定申告時は「不動産貸付業」、国の統計資料での職業分類は「貸家業」だそうです。

アパート経営は何業?【業種を書く5つの場面別】確定申告やローン、子供の学校は?
https://apartkeiei.info/apart-nanigyo-syokugyour …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/23 22:18

確定申告では「不動産業」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2021/04/23 22:19

一般的には、自営業と言う人が多いです。


確定申告では、収入区分は「不動産」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/23 22:19

本来は不動産業ですが、そこまで書く必要も義務もありません


自営業で問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2021/04/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!