dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「明日暇?」と聞かれたときの対処法について。
「明日暇?」と聞かれて、特に用事はないけど面倒なことに付き合わされたら嫌だなって思います。そしたら行かない方が…。けどすることないのは確かだしって思います。
用件を先に言って欲しいです…。
こういう時LINEでどう返せばいいですか?

A 回答 (6件)

「お、何かあるのー?」


「予定あるんだけど時間によるかな、何かあるの?」
「今予定調整中なんだけど何かあるの?」
「何時から何があるの?時間と場所によっては調整できるかもしれないし」
という感じで聞いています。

そういう人結構います。あえてそう聞く人もいますし、先に空いているか空いていないかを聞いたほうが失礼がないかな‥と思ってそのような聞き方をする人がいます。

うまく内容と、どこで、何時から、を聞き出せたらいいですね。
    • good
    • 0

そういう時ってよくありますよね。


それにこの自粛ムードの時なら余計に…

そこで1つ、コロナを盾にするのもイイかもです。
ジツは、いろいろ世話になった親類がコロナにかかちゃってその家族が陰性だったんだけど、その家族っていうのが子どもで1人で大変だからお世話に行くんだよ!

あなた(「明日暇?」さん)も私(ymやまさん)の大切なお友だから、コロナに罹らないように自粛しててね。

***って、手の込んだ嘘も方便です。
    • good
    • 0

「だから?」....


って返信すればOK
。。( ̄ー ̄)
、、、、
    • good
    • 1

何かあるの?と聞く。

    • good
    • 0

まだ分からない!どうしたの?と聞くとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ななななるほど!!!

お礼日時:2020/05/01 11:41

「暇ではないけど、用件によっては調整する」かな・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!