アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペットを吹ける女です。職場の一部の男性に「トランペットは普通男がやるものだよな、女がやるなんて色気が無い」と陰口を言われてるのを知りました。他にもネットを見ると「トランペットを吹く女は100%高飛車でバカが多い」と見ました。トランペットを吹ける女性は嫌な印象ですか?

A 回答 (6件)

じゃぁ、ほぼ女子ばかりの吹奏楽部はどうなるの??


ウチの子が通ってた高校の吹奏楽部は120人中男子は5人でした
    • good
    • 0

長年楽器やってます。


きょうび、女性のプロトランペット奏者はたくさんいます。
会社であなたをディスってくる男性の頭の中は、20年前の情報のままで止まっているのでしょう。
    • good
    • 0

そんなこと全然思いません。


私の学校の吹奏楽部はトランペット志望の女の子がたくさんいましたよ!みんな優しくていい子達でした!
気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

その人はそう思っているというだけで、一般論ではないと思います。



普通は、トランペットが吹けると女性に言われても「ふーん。トランペットとかよく知らんけど」でおしまいではないでしょうか。
    • good
    • 0

トランペットやサックスを吹ける女性はカッコイイと思います。

    • good
    • 0

初耳です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!