アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザーがワクチン一番乗りですが、株価は上がりますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もちろんコロナウイルスワクチンですが?

      補足日時:2020/05/08 23:10

A 回答 (3件)

ファイザー、でかすぎますからね。



コロナなんかよりも、既存医薬品の特許切れの方が、当面火急の課題です。

株的には、私も、割安だし配当も多いし9年連続増配だしで、あまり悪い印象ないんですが、何故か株価は動きが鈍い。米国人は成長性を重視するから、その点では魅力がないのでしょうか。

ご参考まで。
http://buffettbu.jp/blog-entry-29.html
ファイザーの売上トップ5の特許満了時期(トップ5の薬品で総売上の20%を稼ぐ)

Prevnar 13/Prevenar 13(2019年売上:5,847百万ドル):米国:2026年、日本:2029年
Ibrance(4,961百万ドル):米国:2023年、EU:2028年、日本:2028年
Eliquis(4,220百万ドル) :米国:2026年、EU:2026年、日本:2026年
Lyrica(3,321百万ドル) :米国:満了済み、EU:満了済み、日本:2022年
Xeljanz(2,242百万ドル) :米国:2025年、EU:2028年、日本:2025年

総売上(51,750百万ドル)
    • good
    • 0

どこのワクチンもまだ使えない。

    • good
    • 0

一番乗りかどうかは知りませんでしたが


我々素人が株価は上がるのか?と疑問に思った時点でもう時既に遅しだと思います
今の時点で上がって無ければ上がらないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!