アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩?トラブルが少し起きただけで警察を呼ばれました。なぜそれだけで通報する人がいるんでしょうか?

A 回答 (8件)

トラブルだからです。



日本は個人の防御権を殆ど認めていません。だから「暴力につながりそうなトラブル」なら警察を早めに呼ぶ方が「正しい判断」とされます。

もし、1発でも身体に当たるパンチやキックなどが有ればそれだけで「暴力事件」になり、たとえ自分が正当な側であっても日本の司法は「防御権」を認めてくれません。
    • good
    • 5

トラブルは騒乱状態であり、治安の維持は市民の義務です。

    • good
    • 3

自分では解決出来ないと思ったか、めんどくさいか、どちらにしてもストレスになるのが嫌なのでこれ以上かかわりたくない、誰かに解決して欲しいということだと思います。



トラブル慣れしている人もいれば、ものすごい負担に感じる人もいるので、人それぞれ感じ方は違うということです。
    • good
    • 2

昨今は社会環境の変化で人間関係がうまく保てない人が非常に多いと思います。

心、気持ち、に余裕が無くイライラ感を持っている中で少しのトラブルの対して傷害事件、最悪は殺人事件にまで至る事が多いと思いませんか?正常心を欠如している状況で抑える事は無理ですから第三者(警察)に入って貰うのが一番良い対応でしょうね。
ですから近年警察の出動件数増えています。
一般庶民が貧乏と言う病気に掛かっているからです 
ある意味、政治家がこの様な社会にしたのではない?
皆んな心が貧困ですよ。
    • good
    • 2

喧嘩をはじめとするトラブルによって感じる恐怖の程度は人によって違います。

あなたにとって「少し起きただけ」が他人にもそう感じるかどうかはわかりません。他人にとっちゃ緊急通報が必要なくらい危険を感じたんでしょ。トラブル慣れをしている人にとっては過剰かもしれませんが。
    • good
    • 3

あなたが怖かったんじゃないですか?

    • good
    • 1

「少し」の概念が人により違うからでしょうね


トラブルでモメていた人達の、普段の言動も判断の材料でしょうし
    • good
    • 1

喧嘩、少しのトラブルから傷害、殺人に発展することが多いからです。

 大きな声出さない、暴力行為がなくても傍から見みて揉めてるのが分かったら警察呼ばれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!