プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥行きが狭いバルコニーの有効活用方法教えてください。
建売購入したのですが、バルコニーが幅は8mと長いのですが奥行きが90センチも無いくらいです。
いまは窓についた物干し金物で洗濯物干すくらいにしか活用出来てません。それも部屋の中からバルコニーの床には足をつけずに使用してます。
テーブルと椅子置いたら移動出来ないです。

今の使い方だとほぼただのデッドスペースなので
何か活用方法が無いか悩んでいます。

何か良い活用アイデア教えてください。
安くおしゃれに飾るアイデアなんかもぜひ教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 避難経路に関して指摘頂きましたが、二階建て戸建住宅なのでバルコニーに避難規定は適用されないので問題ないです!

      補足日時:2020/05/13 00:40

A 回答 (5件)

戸建てのベランダって一般的に幅90cmありません。

我が家ではエアコンの室外機置き場です。妻は布団干しが命なので布団干し場です。都会で布団干している家ってほとんどありません。家を何処か尋ねられ答えると「いつも布団の干してある家ですね。」と言われるくらいです。皆さんジロジロ見ているのです。
建築屋さんのyoutubeでベランダ必用?というものがあります。使わないでしょ、無駄にお金かけるだけ(3間ベランダを建て替えたら120万円かかりました。家の飾り?)、雨漏りの原因にならない?家にとっては良くないとか。

布団を干さないなら花を育てる、イルミネーションを付けるとか。小さな子供の遊び場としては落下防止に注意です。太いロープの網で囲って子供のジャングルジムてのも。バーベキューするなら手すりの外側に引っ掛けるテーブル(食器等落下防止)を自作するのも面白いですね。見栄えよくないですが小型ロッカーも置けます。
考えれば楽しいことできます。でも、あまり重さ負担をかけ過ぎないのも大事だと思います。
    • good
    • 2

うちは人工芝敷き詰めて、子供の遊び場になりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工芝おしゃれでいいですね
大人にとっては狭くても子供にとっては
いい遊び場になりそうですね。
ありがたくございます。

お礼日時:2020/05/13 00:49

プランター並べて家庭菜園している人が多いですよ


友達なんか部屋の中からプチトマト取って食べていました。
そこにバーベキューコンロ置いて 部屋の中からバーベキューしてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーベキューはいいですね。二階なら煙も迷惑になりにくいし。
部屋からというと、窓開けっぱなしということになりますが、虫の対策はどうやってましたか?

お礼日時:2020/05/13 00:48

後先逆になりました



戸建て住宅ですか?

であれば、先の回答は無視してください

その場合では、手すりの外側にハンガーポットをつけて楽しみのがポピュラーですね
(落下・落水に注意)

洗濯物を干さない部分には内側にハンガーポットを段差をつけて飾ると綺麗です

いずれにしても役立たずな回答で申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立たずなんかじゃないです!
段差を使って飾りを作るのはいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 00:44

ベランダの本来の目的は、「避難通路」です



ですので、大きな物を置いて避難の妨げになる事は違法です

それをご理解の上で活用されて下さい

洗濯ものを干したり、小型のプランターで花の栽培など
せいぜい、トマト・きゅうりの鉢栽培程度が限界です

もし置けたとしても、テーブルや椅子の設置は出来ません

お役に立てる回答が出来ず申し訳ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!