アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

崩れにくく、カバー力もあるファンデーションを探しています。
ファンデがピタッとくっついて、夕方になってもほとんど崩れていない、取れていない、というのが理想ですが^^
できればバウダリーがいいですが、なければリキッド等でも構いません。
国内メーカーがいいです。外資系はお値段も高めですし…(^^ゞ
コスメに詳しい方がいましたら是非教えてください♪

A 回答 (5件)

はじめまして。

私が使用しているのは
アルビオン エクサージュ モイスチュアシフォンです。
私も今までファンデがすぐ崩れるのが悩みでしたが、このファンデに変えてからお化粧直しはあまり必要なくなりました。確かリキッドとパウダーの両方の役割を果たしているとか?聞きました^^
ナチュラルですし、私はとても気に入っていてリピートする気マンマンです(*^。^*)
下地はSK-2を使っています。
参考になれば嬉しいです☆

アットコスメもなかなか勉強になりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

いい物を教えて頂きありがとうございました^^
また、ファンデを探す事ばかり考えていましたが、ファンデの付き・持ちを良くする下地を探すのもいいですね!
オススメの下地なんかもありましたら、また教えて頂ければ幸いです♪
アットコスメも参考にしたいと思います^^

こんばんわ。

私はカネボウが好きで良く使っています。
どこのメーカーが良いとか良く分かりませんが
ファンデ(パウダー)を塗る時にスポンジを少し水で湿らせて塗ると肌にピタっとくっつきますよ。
あとお粉もつかうと良いと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^早速そのようにしたいと思います。
また、ファンデを探す事ばかり考えていましたが、ファンデの付き・持ちを良くする下地を探すのもいいですね!
オススメの下地なんかもありましたら、また教えて頂ければ幸いです♪

下地からファンデまで10分おくだけでもくずれにくいです。

化粧水と乳液の間も、しっかりなじむまで時間をおいてください。
それだけでも全然違ってくるので、試してみてください☆☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^早速そのようにしたいと思います。

私はニナリッチのバーズニュアンセ(下地)で

肌の色を整えてから
RMKのリキッドファンデを重ねています。
あとはRMKのパウダーをパタパタ・・・。

とても崩れにくいのでお昼休みに油取り紙して
夕方までメイク直しはしなくても持ちます♪

お値段はニナリッチはネットで3000円くらいで
購入できます。
RMKリキッド、パウダーともに4000円くらい
です。
とてもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

3000円くらいでも買えるということで考えてみたいと思います。ありがとうございました^^

ファンデーションではないのですが、先日ロレアル・パリの下地「シュブリムバーズ・スムースアップ」という商品を、アットコスメの評価が良かったので、買いました。

かなり崩れにくくおすすめです。(さらに私はその上にカバーマークのリキッドファンデーションです。)
 つける前の保湿と、つけ方も崩れにくさに影響すると思います。保湿は乳液までしっかりして、トントンと“短く”つけていって下さい。“ビュー”と引っ張るように伸ばすと良くないみたいです。
 ロレアルパリは外資系ですが手ごろな値段です。2500円くらいかな。良かったらお試し下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ファンデを探す事ばかり考えていましたが、付き・持ちを良くする下地を探すのもいいですね!
教えて頂きありがとうございました^^