dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10万円の給付金っていつくるんですか?
千葉県在住です。
遅すぎませんかね。

質問者からの補足コメント

  • 6月下旬頃なんですね。そんなのんびり配るなら何の為の10万なんですかね。緊急事態で収入が減っちゃうから配るものだと思っていました。

      補足日時:2020/05/14 01:14

A 回答 (12件中1~10件)

確かに対応が、遅すぎる感じがします。

私も申し込み郵便物を、ずっと待っている状態ですが、国も一刻も早く迅速にやろうという姿勢が、全然全く見えないですが。マスク二枚もまだ来ていないですが、どうせ変な欠陥品のマスクだろうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくブラック企業だの働き方改革だの言いますが国がブラックならどうしようもないですね。

お礼日時:2020/05/14 02:10

私も千葉です。



まだ何も届きませんね(^^)
    • good
    • 1

うちもまだ何も言って来ません‪‪

    • good
    • 1

北関東だが、今日、明日入金の知らせが来たよ。


GWを挟んで2週間程度。
    • good
    • 1

心配しなくてもお年玉には間に合います。

    • good
    • 0

日本の役人はトロイのです、


いつものように出勤し、いつものようにノロノロ仕事をし
いつものように退社します
急ぐと言う言葉はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大学生が政治した方が日本良くなりそうですね!

お礼日時:2020/05/15 01:36

千葉県は5月末ごろに申請書が届くようです


それから給付までは数日~数週間とあいまいです
    • good
    • 1

給付の手続き法やスケジュールについては政府や各自治体はじめ、メディアからも連日のように情報発信されているのですから、なんでもかんでも人任せではなく、


あなた自身で収集しなければ駄目ですよ。
    • good
    • 1

申請する自治体のホームページを確認してください。



たとえば習志野市の場合
https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kenkofukus …

受付及び給付開始日
(1)郵送申請方式
申請書発送開始 5月13日(水曜日)
給付開始    5月22日(金曜日)

(2)オンライン申請方式
受付開始    5月9日(土曜日)
給付開始    5月22日(金曜日)
    • good
    • 1

早いのは青森の村くらいで、


まだ申請書類すら郵送されない。
オンライン申請しても、
役所が確認作業に時間が掛かる為
郵送書類で申請の方が早い
なんて今日テレビ番組で言ってました。
は?と思いますよね。
大概は6月下旬らしいですが、
なんか話が違いますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!