アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線ブロードバンド(光100M)で使えるFAXソフトってありませんか?WinでもMacでも構いません。送受信できるもの教えて下さい。

A 回答 (4件)

IPフォンの場合特にどれということはないですよ。


同じように送信できます。
うちでもIPフォンを使ってファックスの送受信をしています。

問題は接続方法ですね。内蔵モデムでのファックスなんかだとそこから電話につなげませんし。つなぎ変えるか回線切り替え器を遣うことになります。

いろいろ試してみてうちでは参考URLの複合機を買いました。
これだとPCファックスなんかも送れますし電話も接続できますので。
かなり重宝しています。LAN接続で使えますので複数のマシンがある環境だったらすごくいいですよ。
プリンタの画質についてはまあまあ程度ですが。

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc5840cn/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいい情報を聞きました。ありがとうございます。さっそく買ってきます。

お礼日時:2005/01/15 12:27

現在、家はそちらと同じ環境(光導入、NTT電話回


線解約してIP電話のみ)でFAXソフト使ってますよ。(WinXpです。)
まいとーくFAXです。
VoIPアダプタとパソコンのモデムが繋がって
いれば大抵のソフトはOKだと思いますよ。

参考URLは、まいとーく以外のソフトです。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/starfax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ環境で「まいとーくFAX」は使えるんですね。まさにこういった情報を求めておりました。さっそく購入してきます。ありがとうございます。ちなみにVoIPアダプタというのは何の事ですか?有線ブロードバンドのゲートターミナルにある電話線差し込み口の事ですか?

お礼日時:2005/01/26 15:04

>有線のIPフォンに対応したFAXソフトという事です。

NTTは解約してしまい、現在電話はこれしかありません。いかがでしょうか?

IPフォンに対応したFAXソフト???
そんな機能を銘打ったソフトなんてありません。
IP電話だって、普通の電話だって同じですよ。

ただ、IP電話の場合、ノイズが入りますのでその事を注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってパソコン店に買いにいったのですが、商品の箱にはIP電話対応と書いてあるものと書いてないものがありました。おまけに対応とかいてあるソフトをよく見てみるとADSLのみ対応と書いてあるのです。店員さんに聞いてみるとFTTHは書いてないのでたぶん使えませんといわれてしまいました。実際のところ、どうなんでしょう。ちなみにソフトは「マイトークFAX」みたいな名前でした。

お礼日時:2005/01/15 12:32

なんか勘違いしてませんか?


FAXって電話回線を使用して通信する物です。
ご存知でしたらすみません。

インターネットで送る物もありますが...質問のしかたですと、そうでも無さそうですね。

一般的にはパソコンのモデムを使用して送受信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。質問の仕方が悪かったです。有線のIPフォンに対応したFAXソフトという事です。NTTは解約してしまい、現在電話はこれしかありません。いかがでしょうか?

お礼日時:2005/01/12 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!