プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の人って本当に世界一梅田の地下街世界一規模が大きいと思ってるの?
東京駅新宿駅の方がずっと規模大きいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 大阪人って単純なんですかね、なんでも自分のとこ一番と思うのかな

      補足日時:2020/05/15 11:10

A 回答 (3件)

地下街ランキングには阪急三番街が含まれていないらしいですね。


で、大阪の人間は通路で全部つながっているところは感覚的にみんな含まれるって思っています。
ちなみにこちらの記事は少々古いですが、阪急三番街を入れるとやはり新宿よりも広いみたいですね。

https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2002R_Q …

地下街であろうとビルの地下階であろうと、はっきりわかる区切りがないまま通行できるのなら、利用者にとっては同じだ。その意味では阪急三番街は実質的な地下街といえる。そこで阪急三番街に問い合わせたところ、地下だけのデータは公表していないが、地上部分も含めた総面積では約10万平方メートルあるという。地下部分は少なく見積もっても3万平方メートルはありそう。梅田駅と新宿駅の地下街総面積の差は3万平方メートル弱。とすればやはり、梅田駅周辺は新宿駅を上回り、「実質的には地下街日本一」ともいえそうだ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうなんですね|^▽^)ノ

お礼日時:2020/05/15 11:30

口だけが多いすけどね(^_^;)笑笑



東京行って電車乗った時、本数凄いし
行き方も、色々あり過ぎたし
やっぱり大都会思いました笑笑(*´艸`*)
大阪くらいで良かったわ(^_^;)笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(°▽°)

お礼日時:2020/05/15 11:55

東京のがすげーよ(^_^;)笑笑

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています