アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽な死に方ってなんですか?

A 回答 (19件中11~19件)

そんな死に方ないですよ。

亡くなった人にしかわからぬこと。
生きている人は何とでも言えます。
    • good
    • 2

「行き切った!」と言える程になれば、結構楽に死ねるかとは思います。


まだまだの場合は、どんな手段を取っても、結局未練ばかりが頭をよぎるので、身体的苦しみ以上に地獄をみます。単に精神的な事を言っているわけではなく、未練があれば、身体は生きようとするので、余計に苦しむということです。未練のない人、つまり生き切った人は、身体もスゥっと最期を迎える準備をしますので、そーいう意味で眠るように終われます。
つまるところ、頑張って死のうと考えている人には、どんな手段を取ったとしても、かなり苦しみながら死んでいくかと。死後、苦しみに苦しんだその感覚がずーっと続くとも言われます。いわゆるそれが地獄の苦しみなのかと。だから自殺や殺人、事故死の遺体の顔はぜんぜん安らかな顔になっていません。逆に生き抜いた人の顔は安らかな顔が多いですね。
    • good
    • 1

老衰かな。


お爺さんが、昼寝してて起きないと思ったら死んでたとか
    • good
    • 1

麻酔がかかっているうちに死ぬ。

私は脳腫瘍にかかり、手術を受け、7時間かかりましたが、麻酔が覚めるまでの意識も記憶も一切無く、手術が失敗していれば、そのままの状態で死んでいたはずです。生きているのでこれを書いていますが。
    • good
    • 2

死んでなんのとくになるの

    • good
    • 1

老衰。



親戚のお祖母さんは血圧が少し高いくらいで他に病気もなく、毎日元気で食欲もあり、100歳近くで高いびきをかきながら大往生しました。

寝ているうちに眠るように死んでいきました。
一番楽な死に方だと思います。

元気に生き続けていれば、いつか老衰で死ぬことができます。
    • good
    • 2

寿命で死ぬ

    • good
    • 1

安楽死

    • good
    • 0

そんな事、考えないで生きる事だけを考えなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A