アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お迎えしたコザクラインコが全然餌を食べないのですが、大丈夫でしょうか?そっとしとけば食べてくれるのですか?

A 回答 (3件)

コザクラインコ、お迎えされたんですね!おめでとうございます♡

一人餌はもう始まってる子なのでしょうか?それなら、そのうち食べるので心配いりませんよ!お水も自分で飲むはずです。(飲む姿がこれまた可愛いんですよね♡)
もし、まだ、一人餌できない子ならば、決まった時間に指し餌してあげてくださいね。
昨日お迎えしたばかりで、コザクラさんも、まだ新しい環境に緊張してるかもしれません。最初はそっと見守ってあげましょう!
そのうち懐くと肩に止まってきますし、撫でてほしいと頭をもたげてきたり、可愛いです!
雛から成長期に入ると、人の手を噛むこともあります、ちょっと痛いですが、、ずっと続くわけではないので(うちは半年ほどかかりました)、、
どうか最期まで可愛がってあげてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

1人餌の子です。しばらくはそっとしておきます!
ありがとうございます!!

お迎えした子はまだ差し餌ですか?差し餌なら餌を食べないのは危険です。

私は差し餌中のオカメインコが餌を食べず、見かねてシリンジで強制的に食べさせました。
でも、自力で食べない子は亡くなる可能性が高いです。
専門病院でアドバイスもうけられますし、一人餌まで面倒見てもらえる場合もあります。
費用はかかりますが、お迎えした以上必要経費ですよね?
    • 1

気になるなら、小鳥を見てくれる動物病院へ連れて行ってくださいね!

私は、飼ってすぐに菌の有無など調べてもらいに検診に連れていきました先生から飼うことへのアドバイスをもらいました。
    • 1