プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は以前まで音楽などを再生するとき、WindowsMediaPlayerを使用していました。
でも最近、また別の音楽再生プレイヤーをインストールしました。でも自分はこれが使いにくくて気に入らなかったのでまた前のプレイヤーを使いたいんですが、新しいほうのプレイヤーで再生するように設定されてしまったらしく、昔のほうで再生することができません。新しいほうのプログラムファイルを削除しても、そっちのほうで再生しようとします。
どうやったらいいでしょうか

A 回答 (2件)

Windows Media Playerの

ツール→オプション→ファイルの種類で
WMP(↑の略)を規定のプレーヤーに設定(チェックボックスをオン)してください。

WMPでサポートされている種類ならば、ダブルクリックで再生できるはずです。

もし、それでも無理なら、ご使用のプレーヤが何か存じ上げないので確かなことは言えませんが、

ツール→オプションor環境設定or設定→(全般)→ファイルの種類orファイル拡張子
でチェックをはずしてみてください。

音楽CDなどの自動再生を解除する場合は、
CDならばCDが入っているときに、
マイコンピュータ→AudioCD(を右クリック)→プロパティ→自動再生
でWMPを選択するか、動作を毎回選択するにチェックを入れます。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。できました。

まず新しくインストールしたプレイヤーをアンインストールしないと(いらないならですけど)

コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除でアンインストールします。

アンインストールしないでWindowsMediaPlayerを使用するのであればプログラムのアクセスと既定の設定から既定のメディアプレイヤー選択でWindowsMediaPlayerにチェックを入れるといいですよ
OSが何か解らないので参考になるかわかりませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげでできました。