プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ依存から抜け出すためにはどうしたらいいですか?
スマホ依存解消アプリを入れたり、アプリを消したりしてもダメでした…

A 回答 (5件)

金庫をを購入してきて、その中に携帯電話を入れて下さい。


そして、鍵は、誰かに預けて下さい。
貸金庫に携帯電話を預けるのもいいかもしれないね。

あるいは、なかなか手が届かないところに携帯電話を置く。
家の中にいるときは、基本的に、そこに常に置いておく。ここから初めて見るとかね。
    • good
    • 0

次スマホを買い換えたら、もう持つのはやめとこうと思ってます!

    • good
    • 0

頭の中の声ではなく、心の声に従って普段からの行動を決めるようにすれば、ある特定の行動にハマるといったこともなく、依存からも容易に抜け出せるようになると思いますよ、、、。

    • good
    • 2

ここで質問してるのもスマホなんだから抜け出せないよ...

    • good
    • 2

僕もです…諦めてます…(;´∀`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!