プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下腹部の激痛

深夜の2時ごろに下腹部の痛みで目が覚めました。
最初は、最近生理が来てないしそろそろくる時期だからいつもより痛みの強い生理痛かなと思っていました。
横になりお腹を抱えた体勢になると、痛みはマシになりますが30秒に1回激痛が走ります。その痛みは現在の6時までずっと続き寝れずにいました。
これはまずいと思い、生理痛の薬を飲みました。
立つ時、歩く時は上半身を倒さないと歩けない状態で、体育座りをして胸をお腹にくっつけてると痛いものの我慢できる程度の痛みになります。

元々生理痛は少しくるタイプだったのですが、本当の生理痛はこんなに痛いものなのかと疑問になります

これは生理痛と考えてよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    薬を飲んで1時間ほど経ったら治ってきて痛みも感じなくなってきて、それから寝たら今は完治したので、このままもう少し様子をみようと思いますありがとうございました

      補足日時:2020/05/22 11:47

A 回答 (3件)

医者に受診なさっていると 良いのですが


同じように痛みを発したとき 
一度目 尿管結石
二度目 卵巣捻転 でした。

一度目は 盲腸炎も併発していて 点滴
二度目は 手術でした。    自分では治す事が出来ません。
身体を2つ折にせざるを得ない程の痛みには 必ず理由があります。
受診を。
    • good
    • 0

早く病院に行ってください。


朝一番に婦人科に行ってください。
それで生理なら笑ってすみますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/22 11:46

ここにお医者さんはいないと思われます。


仮にいたとしても緊急医や専門家に相談したほうが無難です。
医者でさえ診てみなきゃ分からぬものを、素人にきくのはあまりにも危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!