アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。
生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。
生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。
一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。
内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。
母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか???
嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。
単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか???
今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。
真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

A 回答 (1件)

私も20代の頃はそうでした。

誰にも相談できずに居ましたが、たまたま、かかりつけの内科医師の診察日に行って、思わず藁にもすがる思いで相談しましたら、女性の婦人科医を紹介していただきました。

女同士で、細かく相談できました。とりあえず、漢方薬を飲んで様子を見ることになりました。
その結果、恐れていた痛みはついにきませんでした。
それからしばらく服用し、結婚した頃は痛みを忘れてしまいました。

毎月毎月悩んでいないで、恐れずに、自分に合った医師を探されたほうが良いと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自分に会った病院を見つけます。
現在私は結婚しているのですがそろそろ出産を考えています。
前向きに病院探して見たいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。