アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣型のリフレ店についてお聞きします。

あれらの店舗は、
女の子がホテルに行きリフレ(マッサージ)を行いますよね、店舗のHP等でも風俗店ではありませんとの記載があります。
ただ実際は、裏オプションと呼ばれる性的サービスがあり客と女の子の交渉で値段を決めるようです。
ネットなどでも口コミや体験談等があり割と知られるようになりましたが、店舗として風俗店ではないとしているのに、実際は抜きのサービスがあるというのは違法ではないのですか?

表向きはリフレ店(風俗店ではない)
実態は、客と交渉で様々な性的なサービスが行われているということですよね?
恐らく、リフレ嬢が個人事業主?のような扱いで店側は感知していないという立場でしょうが、どうなのでしょうか。

追加、
表向きはリフレ 実際は性的サービスを伴うとしても働くキャストが18歳以上であれば問題はないなでしょうか。
金銭を対価として、様々なサービスを行うリフレが半ば合法的な援助交際に近いよに感じたので質問してしまいました。

お店とキャストの関係と、サービスの実態と違法性についてお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

>>実際は抜きのサービスがあるというのは違法ではないのですか?

基本的には、「女の子と客の自由恋愛」「援助交際」って昔からそういうスタンスで合法になっていたと思います。
ただ、裏オプションの料金をお店が何割か抜いていたら、「管理売春」ってことで違法になると思いますけどね。
    • 1

詳しいですね、実態は把握されており、以前からよくあるものです。

当然、違法であり摘発もされています。当然、個人だろうが雇用だろうが関係なく当人を含め、大元に行きます。
ずる賢い客も多く、行為が終わった後、自身は売春はしていないこととなり、通報すれば謝礼も出ます。
五輪が延期されましたが、このような商売は今が旬とばかりに挙げられています。
    • 0