プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JKリフレとか、派遣リフレは風俗店ではないのですか

JKリフレ、派遣リフレというお店が都心にあります
表向きは、リフレ(マッサージ)ですしお店のHPには風俗店ではありませんなどとありますが
多くは、裏オプと呼ばれる客と性的なサービスがあるようです。
ヘルスなどと違い、何ができるとかが女性によって違うとか、金額によるとかいわば客との交渉のようですが、風俗店では無いのでしょうか。

①18歳以上であれば、リフレや性的サービスがあれど問題はないのでしょうか

②このような形態の店は風俗店ではないのでしょうか届出とか営業の実態というか、風俗店でありませんと記載されていても実際は風俗店としての届出があるものなのでしょうか

店の宣伝などでも、手で胸や股間を隠したり
裸に近い小さなビキニ等、そういうお店なのが分かりますが、リフレとはあくまでマッサージ店なのでしょうか。

A 回答 (1件)

Kリフレや派遣リフレは、一般的には風俗店の一形態とされています。

これらのお店は、表向きはリフレッシュやマッサージを提供するとされていますが、実際には性的なサービスを行う場合もあります。ただし、風俗業態としての明確な届出や営業の実態は、具体的な店舗や地域によって異なる場合があります。

回答として以下の点をご参考にしてください。

18歳以上であれば問題ないというわけではありません。風俗店や性風俗業に関しては、法律によって厳しい規制があります。法律に違反する形での性的なサービスを提供する場合、年齢制限を超えた行為や児童ポルノに関わる可能性もあり、法的な問題に発展する可能性があります。

一部の店舗では、「風俗店ではない」と表記している場合もありますが、実際には風俗業態としての届出や営業がある場合もあります。これは店舗や地域の規制や法的な要件によって異なるため、一概には言えません。

リフレとは本来、リフレッシュやリラックスを目的としたマッサージ店を指す言葉ですが、上記のような一部の店舗では、性的なサービスを提供することがあります。したがって、一般的なマッサージ店とは異なる性質を持っていることがあります。
    • 0