プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブはフライチャイズですが
あまりにも評判悪く何度お客様相談室に言っても改善が全くありません
クチコミに以前[潰れないのが不思議]とありましたが いつ潰れてもおかしくないのに営業してます。
どういう基準で店を潰す潰さないを決めてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • セブンイレブ→× セブンイレブン→◯
    さすがに潰れてほしいまでは思ってません

      補足日時:2024/03/06 23:30

A 回答 (8件)

そもそも利益至上主義の会社だから客は単なるカモ



相談室は単なる苦情を聞いてそこで止める場所。
そもそも全ての相談室はNTTが代行で委託され、それを孫受けのパートやアルバイトがデータとして処理しているだけw
改善する為に設けている訳ではなく、そこで苦情を止める場所w
めんどくせぇ話に本社や社員が対応しなくて済む様にする下水処理施設

docomoショップと一緒
    • good
    • 0

そりゃあそういう苦情の数が少ないからでしょ。

言い方は悪いですが、現実にはあなた方が少数派になってるんだと思います。
    • good
    • 0

これだけ悪評に偏っているのは異常。


つまり何かしらの悪意が働いていると考えるのがクチコミの正しい活用方法。
    • good
    • 0

問題が生じた店舗を閉めるだけです。

    • good
    • 0

前にここの質問で、隠れ社員で買い物してもらったら、雨の日対応で店員がペコペコしはじめたので、それで改善がないのであれば、客と社員の対応がきっかけなだけで、名前の看板だけ借りたいという人なんでしょう。


そういう場合は、売上だけなので、下げればいい。

前に同じ大阪でありましたよね?
店長がきつくて、本部にいくら言っても改善してなくて、セブンに閉店を要請させられたという裁判。

・無断駐車
・トイレのみの使用
・店長を休ませない
・必要以上の本部の要求
・客の理不尽なクレーム

積み重なってるからだと…
基本10年目安なので10年おきに決まるのでは?
    • good
    • 0

さあねえ。


極一部の人が騒いでいるだけだろうと思いますよ。
で、同じ人が悪い評価として発言しているだけだろうと思うんだ。
要はクレーマー。

(`・ω・´) 売り上げが高ければ需要があると判断される。そんだけの話です。
クレーマーさんがそのお店で買い物をしなければ潰れるようなら、とっくに潰れているって事ね。
    • good
    • 3

たかだか数十件の口コミにどれだけの信憑性が有るんだか・・・・



逆に極端に偏っている時点で意図的なものを感じる
    • good
    • 2

Googleのクチコミなんぞ何の指標にもなりません。

利益が出ていれば店は存続するし、利益が出ないなら撤退する。コンビニは完全な資本の原理で動いています。貴方がたくさんアカウントを作って、大量にマイナスの評価をつけているのではないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A