アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪万博の入場チケットの売り上げが、絶望的に少ないです。

もう、万博自体が時代にあっておらず、完全にオワコン化しているのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    前売り券販売目標1400万枚で、2月7日現在、売れたのが55万枚。

    空飛ぶ車は、海外では事故を起こしており、危険視されています。

      補足日時:2024/02/17 08:40

A 回答 (10件)

関係者には悪いのですが。

時代錯誤のイベント万博です。。経済効果もほとんどないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 21:40

最近、昭和の大阪万博の映像が、テレビでよく流れてます。


有料で宣伝しなくても、あれだけの人が集まったイベントでした。
あれの再現は無理でしょう。
    • good
    • 1

ハイ!関東では話題も出ない、言われれば「そうか!」程度の話です、大阪だけでやる分にはドウゾ程度。

、私は行かない。能登地震が如何のではなく興味がない、ただ底無し建設費が税金で使われることは反対する、終われば取壊しでその費用はどうするの廃材も。維新と安部が決めた事で国民不在の閣議決定らしい、関係のない国民には良い迷惑でしかない。辞めるべき。
    • good
    • 1

日本人の中にマイナス思考の人が多くなって、能登半島の災害をネタに万博を延期にすべきだとか、多額の開催費用をネタに中止すべきだという人たちが多いですね。



でも、延期や中止ありきで、理由は後付けにしてしまってます。
例えば、
・冷静に能登半島の復興と万博の開催を比べたとき、現在の被災地に必要な資材は瓦礫を撤去して新しいインフラを整備するためのブルドーザーやパ大型のワーショベルやそのオペレーダーの人たちですね。万博は敷地の整備が終了に近づいてそんな重機はないですよ。これからの万博の会場の準備に必要なのはクレーン車を始めパビリオンの建設するための資材です。万般反対論者の言うとおりに延期をしたら、今後半年や一年で被災地の瓦礫の撤去も進んで建設資材が必要になります。万博と被災地で同時に同じ建設資材が必要になってどちらも頓挫しますよ。
・万博の費用を被災地の復興の費用に回せと言う人たちもいます。でも、万博の開催費用は既に認められて、関連企業に仕事が発注され、企業は万博のパビリオンなどの建設準備のために資材や人員を手配し、その間、万博以外の仕事をセーブしています。今、万博を一年延期しますと言えば、万博の仕事を請け負う企業はいきなり仕事がなくなってその間どうやって社員を養うんでしょう。そんな企業に補償金を払うとなれば万博の開催費用は無駄に増えますよ。
 だから、被災地の復興の費用は絶対に必要ですが、万博の予算の別に確保しないと無駄が大きすぎます
・万博の開催に多額の費用がかかるから中止すべきだという人もいます。でも、それは万博開催が決まる前に言うべきでした。四月にはアメリカを始め各国のパビリオン建設も始まります。この段階で中止などしたら、今までにかかった費用はすべて無駄だけじゃなく、莫大なキャンセル料も必要になります。一方で、既に予算も下り、関連資材も発注されているものを利用して開催へと進めば、万博開催までの期間の人件費などがかかる一方で、万博から得られる収益やその他の経済効果の収支を考えれば、現段階で中止するより開催する方が損害が少なくなる。あるいは黒字になる可能性だってありますよ。

だから、少し突っ込んで考えると、万博開催が決まる前ならともかく、開催まであと14ヶ月を切った段階で中止というのは損害が大きすぎ田と言うことが直ぐに分かると思います。

万博でなくても良いんです。どんなイベントでも盛り上げて日本を活性化していこうという方向で考える方が良いんじゃないですか。
万博について言うなら、万博という世界的イベントを利用して、日本の地方の活性化を図ってやるぜと言う雰囲気を作り上げていければ、入場者も増えていきますよ。

本当に日本を良くするために前向きに考えていきませんか
    • good
    • 0

昭和時代の万博とは異なってます。


経済発展となって次々とインフラ整備になっていた時代とは違います。
海外の方々が万博を観にくるような特別なもの少ないでしょう。
日本は海外ら殆ど無視されてると聞きます。
大阪の方々には悪いのですが、銭が全てではないように思いす。
赤字になるとことは確実です。
万博は中止した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

今の日本が活気を失っている問題って、汗を流して頑張る人が少ないのと同時に、何もしないで日本を馬鹿にすることがかっこいいみたいな自己満足に浸る人が増えていることが原因じゃないでしょうか。



>万博自体が時代にあっておらず、完全にオワコン化している
大事な事はこんな後ろ向きに考えるのではなくて、万博の開催が決まったのなら、万博を利用して地域の活性化を図ってやろうと考える方がずっと日本のためになると思います。

例えば、開催地の大阪から離れた九州でも、万博で紹介された大自然や、最先端の半導体産業の場を体験してみませんかなど、観光客を誘致したり地元の観光や産業を活性化するのに利用することもできるでしょ。

もう一つ、今の日本の問題を挙げるなら、知識偏重で知ったかぶりの知識を振りかざせばかっこいいみたいな安直な引きこもりがある事。
書籍やネットの情報で知った知識と、目の前で見たり触れたりして学んだ最先端技術では身につく情報量がケタ違いですよ。
    • good
    • 0

大阪商人の考えることは金儲け



「東京はオリンピックで大儲けするそうだ。大阪は万博で儲けよう。」
オリンピックは選手のことを考え、万博は世界の最先端技術や
来場者をどう喜ばせるか?ですが
大阪維新は、どれぐらい金儲けするかから始まり「取らぬ狸の皮算用」で
万博建設の大和ハウスに吉村知事の政治資金パーティー券を
爆買いさせている
https://lite-ra.com/2023/12/post-6311_2.html
    • good
    • 1

大阪万博の一番の魅力は何?



空飛ぶタクシーは、一般人も乗れるの?
円盤型の屋根?
50年前の月の石も展示されるそうですが
触れるの?

大阪維新が本気で全国から客を呼びたいのなら
もう少し魅力をアピールするべきだと思います

交通費と入場料7500円払うのなら
USJの方が子供たちは喜ぶし温泉の方が良いように思います
    • good
    • 2

「これは是非見てみたい」というものがないですもん。



アメリカは、月の砂展示などと言ってますよ。

その程度の物しかないのです。

「世界でも貴重な大イタチ」で、大きな板に血が付いてる、という感じでしょ。

子供だましにもならないです。
    • good
    • 3

みんな、ミャクミャクが怖いのかも…(⁠>⁠<⁠)?



この間ミャクミャクのクリアファイルもらったけど怖くて使ってません…(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A