プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業してる人に聞きます。
クソ客っていましたか? 
私の場合、色んな人がいますが、メンタル持つかどうか…

A 回答 (9件)

スーパーで働いてますがくそ客だらけですよ


40代〜高齢者が多い
若い人は比較的礼儀正しいです
あまり気にせず頑張ってください
そういうやつは心の中で口内炎になる呪いをかけています(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:56

基本、クソ客だらけですよ。


自分も客で、店の新人がミスをして会計をぼったくりだったので
怒ったことがあるけど、きっと自分の事は棚に上げて クレーマーとか
言ってんだろうな。
って思います。

クソ客も多いですが、最近はクソ店員も多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:57

いますいます


こっちの施術に全部難癖つけてきて、要は「お詫びに本日は料金頂きません」に持っていこうとする奴とか
(ちゃんと料金全額貰ったし、出禁にしました)

最悪だったのは成人式のヘアメイク+着付け料、全て踏み倒して逃げた親子がいました
住所も連絡先も全て嘘!
今思い出しても腹が立つ!

でも営業マンの友人は、客に頭から灰皿の中身(灰と吸い殻)を浴びせられたと言ってたので、それよりはマシなのかな……どっちがマシかな……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:57

お客様に呼び止められて対応したら、手招きされて外へ出ることになりました。

犬が外に居るから(犬嫌いらしい)追い払って、と言うのです。仕事していた時は理不尽なお客様の対応に余裕がなかったせいか、ただただ翻弄されていました。

すぐやめたくなりましたよ。でも長く働くことになりました。

当時は母子家庭で育った長女だったので、大学に通う弟の仕送り(母と私とで)と家の生活費応援の為、耐えて働き通しました。すぐに辞められない明確な働く目的がありました。

あなたの質問を読んで、自分が接客業をなさっている誰かの〇ソ客にならないよう、気をつけようと思いました。

一方で昔と比べてと言ったら年寄りだってバレてしまいますが、挨拶なしのコンビ二店員さん、不機嫌そうで話しかけるなオーラの強い店員さんなど多く見受けられます。それは〇ソ客が増えたせいですか?

年をとると、小さい声の早口さんの店員さんの言葉が聞き取りにくくなり、私も「えっ」と聞き返すことがあります。忙しい時には不快に思わせますね。

そんな私みたいな客があなたにとっての〇ソ客に思えた時は、ごめんなさい。手数をかけますが、大目に見てあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:58

クソはどこでもいます。

クレーム処理ばかりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:56

クレーマーとして楽しんでる客もいますよ。


こう言えば料金がタダになるとかのコツを知っていて、ない事をある事に偽って得をしようとしたり、わざと店員を困らせようとしてクレームを言って来たりと、理不尽な事は沢山ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:56

元コンビニ経営者です。


いるよー。
トンでも無いお客ばかり。
そればかりか、従業員も・・・クソだよ。
横柄な上から目線・・・。
始めた当初は良かったけど、5年過ぎた辺りから段々とお客さんの質が悪くなった感じで、100人に1人→50人に1人と困ったちゃんです。
良い従業員が集まらなくなったからコンビニ止めたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:56

沢山いたよ


中級一般大衆向け飲食店なんかやるもんじゃない。

完食してから不味かった、こんな飯に金を払えるか!と立ち去ろうとして止めると大暴れして逃げたサラリーマン

テーブルのホコリ1つ、小さなシミ1つ許さない学生

チェーン店に来て味に追求がない飲食業を舐めるな!と、漫画の影響を受けたおデブ様

100万円の入った財布を忘れた、無いのか?じゃあ犯人を探せと1ヶ月騒いだ20台前半

接客業やりたいなら高級店をおすすめする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:55

そりゃいます。

メンタル隠して笑顔の仮面でするのが接客です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A