アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳現役で接客業をやってるおばちゃんがいます。その人が「最近の子は接客業ができない。客が飲んでるジョッキが空になっても次の一杯(ビール)を持っていこうとしない。客に言われるまで動かない。」と愚痴っていました。いやいや注文入ってないビール持って行ったらダメじゃんと心の中で思いました。私は接客業やったことがないんで分からないんですが、注文入る前にビールって持って行くもんなんですか?

A 回答 (7件)

一杯飲ませて売り上げをあげるのが商売です。


コップにビールが満タンになっていないと満タンにさせる。
ジョッキが殻になっていたら下げに行ってお替りしますかと聞く
これ常識
    • good
    • 0

そういう接待は別として、実際客を楽しくしてあげようという気遣いが出来ない娘が多いね。



ただ飲み物集られているだけで楽しく感じないね。

昭和の様な接客はもう期待出来ないと思ったから、家飲みばかりだよ。
    • good
    • 0

常連の「あうんの呼吸」ってやつじゃないの?


80だったらそういう感覚が身についていて、お客の飲みっぷりや言動から察しているんでしょう。
でも普通に考えれば、勝手に持ってきてはダメですね。
そのおばあさんの言うところの接客業の認識が間違っています。
    • good
    • 1

客がもう一杯飲みたいか、そうでないかを


見極めるのがプロだということです。
誰かれなしに、持って行ったら怒られるよ
    • good
    • 0

「一緒にポテトもいかがですか」マクドナルドでもしているサジェストじゃん。

    • good
    • 0

店によるんだろうなと思いました。

    • good
    • 1

それは、きっと


「もう一杯いかがですか?」と
注文を取りに行けってことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!