プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビ番組で、こんなエピソードのドキュメンタリーが放送されていました。 少しうろ覚えなのですが。

とても仲の良いアメリカ人夫婦がいました。
しかし、不幸にも奥さんが交通事故に遭い昏睡状態に陥ってしまったのです。 そして奥さんは何年間も昏睡状態が続いていたのですが、約6年後に病院のベッドで目を覚ましたそうです。

最初は6年にわたる昏睡状態による筋力低下で動けなかったそうですが、すぐに旦那さんが呼ばれて駆けつけたそうです。
夫から6年間も眠り続けていたことを聞いて、ショックを受けたものの。離婚せずに待ち続けていた夫が、献身的に支えてくれたため、その奥さんも数週間にわたるリハビリにも耐えて、体がある程度動いて歩けるように回復していったのです。 さらに退院するめども立ち始めてきたそうです。

そんなころ、妻の病室で夫が神妙な様子であることを話し始めたそうです。
「実はね、妻である君に必ず会わせなければならない子がいるんだ。 入っておいで、ジェーン?」
そう呼ぶと、扉の向こう側から、5歳くらいの可愛いらしい女の子が入ってきたそうです。そして、こう言葉を紡いだのです。
「初めましてママ、貴女の娘のジェーンです……!」と。

奥さんはえっと驚いていたそうです。 それというのも彼女の記憶では、まだ一人も子供はいなかったからです。
「もしかして、養女をもらったの?」 と問いかける妻に夫は首を振りながら言葉を続けました。

「いいや、ジェーンはまぎれもなく僕たち血を引く娘なんだよ。 実はね、交通事故に遭った時、君は妊娠していたんだ。 妊娠初期だったから、君も僕もまだ妊娠に気付いていなかったんだよ。君が昏睡状態に陥って、医師からもいつ君が目覚めるか見当もつかない、生涯目覚めることはない可能性すらあると聞いて、一度は離婚しようかとすら悩んだ。 けれども、後の検査で君がジェーンを妊娠していることが分かって、すごく悩んだけれども生命維持装置を外さずに君にジェーンを産み落としてもらったんだ。 男手ひとつで娘を育てるのは正直大変の一言だった、でも、ジェーンがいてくれたらからこの6年間、僕も君が目覚めるのを待ち続けることが出来たんだよ。 ジェーンのことを話すのを今日まで待っていたのは、君の体がある程度回復して、心が落ち着くのを待っていたからなんだよ。」と。

そして、娘のジェーンが今度こそ、お母さんである彼女に抱きついたそうです。
「ずっとママとお話ししたかった、これまではママの顔を見るだけだったから。でも、これからは私たちとずっと一緒にいてね?」
それを聞いて、奥さんも若干は戸惑いながらも、娘を抱きしめてあげたそうです。

「わ、わたしにこんな娘がいたのね、知らなかった…! そうね、これからはいっしょにいてあげられなかった時間を、ゆっくり取り戻していきましょうねジェーン?」と。

そして、無事に退院を遂げて、幸せな家庭に戻っていったそうです。

……とまあ、こんなエピソードを見聞きしたわけです。 彼氏や夫だった男性が、自身に実の子供が産まれていたことを知らずに後になって知るというのは、結構聞く話です。

ですが、このケースでは逆に、父親の方が娘を育てていたけれども、母親の方が自分に実の娘がいたことを知らなかったということですので。

これってものすごく稀有であり、超がつくほどレアケースな事ですかね? 心温まるストーリーでもあると思いますが。

皆様からの回答待ってますね。

A 回答 (4件)

昏睡状態でも子どもが産めるんだ、というのが驚きでしたが、お腹を痛める女性が知らないうちに子供を産んでいたなんて、それこそ妊娠した状態で昏睡状態に陥るか、記憶喪失になるくらいしか考えつかないし、更に無事出産に至るだけでも超レアケースでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ超レアケースだったんですね。 昏睡状態でも子供を産めるなんて、人体の神秘ですよね、回答に感謝です。

お礼日時:2020/06/02 17:31

それはそうでしょう。



>意識不明の状態で胎児が無事成長し出産できたケースがまれ
な上に

>何年も昏睡状態の人で蘇生したというのがまれ
ですから。
    • good
    • 1

海外の医療ドラマが好きで、沢山観ていますが、


時々事故などでこん睡状態になった妊婦さんを出産させるというエピソードがあります。
まぁドラマなので、あれですけど、
全く不可能なことはドラマにも出来ないのでは。(真面目な作りのドラマですし)
珍しいケースだけど、超がつくかどうかはわかりません。

こん睡状態から目覚めることの方が珍しいような気がします。
    • good
    • 1

>これってものすごく稀有であり、超がつくほどレアケースな事ですかね?


うん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!