プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日わかったことですが、知り合いの女性がストーカー被害を受けていると知人から聞きました。
本人から直接事情を聞いたわけではないので、犯人が誰かまではわかりません。
一連の流れをご説明します。

私は大学生でコンビニバイトをしております。
被害女性はコンビニの常連さんでした。
ある日バイトを終えて帰る際に、女性が自転車で通り過ぎるのを見かけました。
女性の鞄から財布が落ちたので、拾って渡そうとしましたが、既に走り去った後で追いつけませんでした。

仕方なく財布の中を見ると、どうやら同じ大学の学生だったようなのです。
住所も確認できたので、届けに行きましたが不在でした。
次の日大学で直接渡したら、とても喜んでくれて嬉しかったです。
しかも共通の知人が大学内にいたようで、なんだか女性と仲良くなれそうな雰囲気がありました。

とは言え友達ではないので、遊んだり行動を共にするようなことはありません。
コンビニや大学で姿を見かけたら、それを見守るようにしていました。
そして気づいたのですが、彼女は大変男受けが良いようで、複数の男性からアプローチを受けているようでした。
その度に彼女は迷惑そうな顔をしてしたのが印象的でした。

私は彼女が学業に専念できるように守らなければいけないと思い、出来るだけ彼女と同じスケジュールで生活できるように調整しました。
住所はわかっていたので、帰り道で誰かに襲われないか確認したり、匿名で君を守るから安心して欲しいと書いた手紙を投函したりしていました。

その後しばらくして共通の知人から彼女がストーカー被害を受けているらしいと聞きました。
私の中で怒りがこみ上げてきたと同時に絶対に彼女を守ると誓いました。
しかし彼女にその事は言いませんでした。
彼女は非常に奥ゆかしい人なので、私が直接力になると伝えると、気を使って余計に心配をかけると思ったからです。

なので隠密に犯人を見つけなければならないのですが、困ったことに手掛かりがありません。
なんせ普段から彼女を見守っていた私が気づかないのですから、犯人は非常に隠れるのが上手いのです。
今までと同じ行動をしていてはダメだと思いました。
彼女は一人暮らしなので余計に心配です。

より多くの時間を使って彼女を見守り、彼女が在宅中はストーカーが現れないか見張りをする日々が続きました。
ある日見張りをしていると彼女が家から出てきましたが、とても急いでいたのか鍵をかけ忘れて行ってしました。
そこで声をかけるのは不自然なので、ピンチをチャンスに変える一手を考えました。

もしストーカーがその事を知れば必ず不法侵入してくるのは明白です。
その時に私が離れた場所にいれば対処ができないので、先回りして彼女の自宅に待機することにしました。
合わせて盗聴器や隠しカメラがないか確認しました。

とりあえず怪しいものは出てこなかったのですが、今後のこともあるので、予め用意していた小型カメラを犯人にバレないように設置しておきました。
一段落して待機を続けていましたが、犯人が侵入してきた時に武器を持っていたら不利なので、油断させるために彼女の衣類に着替えて変装をしました。

念のため下着も拝借して彼女の家にあったウイッグを被り完璧な状態です。
どうやら彼女は美容師を目指していたようです。
部屋の中を探っている時に関連するものが多かったので、知ることができました。
後は寝ていると錯覚させるために布団に潜り込み、待機を続けました。

しかしストーカーは現れず、このまま彼女が帰ってきたら驚くと思ったので、その日は諦めて帰りました。
知人を通してその後の様子を聞くと、最近ストーカー被害がエスカレートしているとの事。
本当に腹立たしく思います。

しかし犯人は私に尻尾を掴ませることなく、どうやってストーカーを続けているのでしょうか?
私自身相当ストレスが溜まっており、悩んでおります。
そのせいか近頃は夜しか眠れず、食事も腹8分目までしか喉を通りません。

なんとか彼女を守り美容師の夢を叶えて欲しいと願っているので、良い方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

私の真剣な悩みに関して、心ない回答が出ておりますが、私の質問は全て本当のことです。
    建設的な回答をお願いします。

今も彼女は苦しんでいるのです。

• どう思う?

昨晩犯人を捕まえることに成功しました。
    今は警察に引き渡したので、とりあえずは安心です。

誰も面識のない中年男性でしたが、張り込みの甲斐あって現場を押さえました。
    彼女はとても感謝してくれています。

少しでもお力を借りれてたらと思い質問を書き込みましたが、私がストーカーだと言う妄言ばかりで正直がっかりしました。

誤解を招く表現があったなら謝りますが、人によっては傷つく事もあると思います。
    もし今後も質問をする機会があれば、その時は是非力になってください。

A 回答 (7件)

ストーカーしている人って、ストーカーしている事自覚していないそうです。

友人の方か、大学の信頼できる教授とかに、質問者様のしていた事話された方が良いです。
何と返答がくるんでしょうね。
    • 4

お願いです。

もし本当なら,自首してください。
    • 4

はいはい、じゃぁ彼女のためになる方法ね。

あなたが彼女を守るためにしていること全てを【共通の知人】にお話下さい。

【共通の知人】を介してあなたがしていることを知った彼女は、
防犯意識を高めて徹底した対抗策を講じるでしょう。

すぐにストーカーは逮捕されます。
    • 4

たかが釣り質問によくこれだけの長文を書きましたね。

もう少しシンプルにしてもよかったのでは。

回答しないと回答が消されちゃうので一応回答しますね。

ストーカーってあなたのことですね。

ショートストーリーとしてはありふれていますがよく書けていますよ。
    • 4

割と早くに落ちが読めてしまったので

半分ぐらいで終わらせてくれたら結構面白かったです
後半が長くてザンネンです
    • 4

あなた自身が彼女のストーカーになっている。

というオチの釣り投稿にしか思えないです。
    • 4

真実はいつも1つ!!

あなたがストーカーですね。
    • 4