プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週早々海外に行きます。
クレジットカード付帯の保険もないので、
旅行会社に海外災害保険の申込書を送ってもらうよう
頼んだのですが、同封されていませんでした。
その旅行会社に行っている時間はないため、
勤務先から近いところに違う旅行会社があるのですが、
他社で申し込んだツアー旅行の保険加入が
できるかどうかを知りたいのです。

ネットでも申し込めますが、クレジットカード決済
に抵抗があるので加入したくありません。

最悪当日に空港で申し込むしかないでしょうか…。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

ツアー参加の人でも、ツアーのセットは嫌だからと個別に申し込まれることがあります。

海外旅行保険は傷害保険に該当しますので、保険代理店であればどこでも申し込めます。
たとえば、自動車保険をつけている代理店さんだと顔なじみでしょうから、保険金を請求する事故が発生したばあい請求の相談にも乗ってもらえると思います。
知らない旅行会社に飛び込みでいかれるよりは、知り合いの代理店さんでつけてはいかがでしょう。
    • 0

若しあなたか、家族、知人がクレジットカードをお持ちでしたらネットで保険に入れます。

出発間際でも良いそうですよ。
勿論出発日に空港でも各社のカウンターがありますがインターネットで申し込んだら45%引きなんて格安に
なるそうです。私はいつもこれで申し込んでいます。
どうぞ参考に、
http://www.japannetbank.co.jp/save/kaigai_detail …
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りまして、みなさんにお礼を言わせてください。
みなさん、本当にありがとうございました。
保険のことは知らないことばかりで勉強にもなりました。
明日、代理店で手続きしてきたいと思います。

みなさん、本当にご親切にありがとうございました。

余計なこと書きます。

海外での「災害」を保障する保険は市販では無いと思います。
No2さんが書かれているように一般の海外旅行保険は「傷害」保険です。
傷害保険を中心に医療保障、物品盗難保障、自賠責保障を付帯した
セットものです。会社の近くにデパートとか大手スーパーがあれば、
そのクレジットカウンターで売っていると思いますよ(クレジット
カードとは関係ありません。現金で買えます)。
    • 0

旅行代理店でもいいですが、損害保険会社や代理店でも大丈夫ですよ。

保険会社の違いによる差は、ほとんどありませんが、組み合わせ方の違いで料金がかわってきます。

基本的にはセットで頼みますが、内容を確認し、不要と思われるものを抜いたり、必要なものを増額したりも可能です。となると旅行会社よりも、保険会社に行ったほうがいいと思います。

東京海上、三井住友海上、損保ジャパンなどの看板を見かけたら、行ってみてください。
    • 0

こんばんは。

その旅行代理店が保険の代理店であれば問題なく手続きできます。
あと旅行代理店によって取り扱っている保険会社も違ってくるので、確認した方がいいですよ。
    • 0

海外旅行の傷害保険だけを申し込むことはできますよ!

最悪空港でも申し込めますが、事前に加入しておけば当日家を出発した時から補償対象になるので早めに加入されることをお勧めします。
    • 0

ツアーの申し込みに関係なく海外旅行保険だけ申し込めますよ

別に申し込む際にツアー会社名なども記載しませんし
堂々?と窓口に行き、手続きしてください
    • 0