アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達4人で会って夜ご飯を食べることになりました。
会って遊ぶことはあったのですが、夜ご飯を食べる形で会うのは今回が初めてです。

学生なので、低予算で食べれるお店を探しています。あと、しゃべってるだけでいいので長居出来るお店がいいです。どこかオススメないでしょうか?
新宿、高田馬場、池袋あたりで探しています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

高田馬場の「ラミティエ」を強力プッシュします。


プリフィクスで前菜とメインをそれぞれ選ぶんですが、どれもはずれがなく“参りました”というほどのボリューム。これで\2,100です。コーヒー(\315)とデザート(\525)は別料金で、ワインもボトルで\2,000くらいからあって、グラスやカラフェでも頼めます。
お店のURLがないので、紹介しているサイトを貼っておきます。
https://www.secomtown.com/sslfoods/contents/rest …
ただ、ここの困ったところは、予約がなかなか取れないこと。

他にも高田馬場にはコストパフォーマンスの良い店がたくさんありますよ。
高田馬場の飲食店を紹介しているサイトをご紹介しますね。ここの居酒屋カテは、使えると思いますよ。

参考URL:http://www.babaoh.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。
回答ありがとうございます!

いいですね~☆高田馬場にこんなお店があってなんて!
選べるのとかいいですね!
ランチもお手ごろなのにビックリしました!
やっぱり予約が取れないのは人気ってことですね~
要チェキですね☆

馬場のサイト、いっぱい載ってますね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/05 00:41

新宿駅西口の地下「メトロ食堂街」にある「墨絵(すみのえ)」がおすすめ!


フランス料理(風)ですが、お値段が手ごろ、パンがおいしい上にお変わり自由、長居してもいやな顔しない店です。私は3時間いたことがあります。
ランチでもディナーでも予約したほうが良いです、すぐに満席になる上に一度入ったらなかなかお客さんが帰らないので。
昼は1500円、夜は3000円くらいでしょうか。
お店のホームページがないので紹介しているサイトをリンクしました。

参考URL:http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?station=%90V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです!
回答ありがとうございました。

お店の名前は和な感じなのにフランス料理っていうのがステキですね☆おかわり自由ってのもウレシイですね!
ぜひ行ってみたいです!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/05 00:32

けっこう安くておいしいのに、良い雰囲気で気にいってるのは「PRONT」です。

(パスタメイン・イタリタン系)

お酒をばかばか飲まない限り、色んな料理が少しずつ食べられて、またお喋りしやすい、長居できる雰囲気のところが多いので、オススメです。

パスタはたしか\600~くらいから、
小皿料理は¥400~くらいからあったと思います。
味も「高級料理!」とまではいきませんが、結構イケます^^
有名だから、ご存知かな。
【プロント top】(店舗情報で検索できます。新宿はあちこちにありますよ^^)
http://www.pronto.co.jp/pronto/index.shtml


もう少し値がはって良ければ、豆腐料理・創作和風料理の「月の雫」です。
ここは料理おいしいです。うん。
でもカシス系のカクテルだけはオススメしませんが^^;
4人なら個室(のれんで区切ってあったり、ふすまだったり、個人(グループ)の空間を大切にしてくれるところです。)
個室なので、せかされることなく、ゆっくり会話と料理を楽しめるお店です。

料理は大体¥800~¥3000(鍋など)まで豊富。

【月の雫 店舗一覧】
http://www.sankofoods.com/shop/tsuki_list.html

どちらも「居酒屋」よりは落ち着いてお洒落な雰囲気です。でもかしこまっていないので、大好きなお店です。

両方ともメジャーなお店なので、saty59さんもうご存知の確立が高いのですが…。
個人の名店のようなお店は、その周辺はあまり知らないので^^;ごめんなさい。


<番外編>

あとムダに盛り上がれるのは「監獄居酒屋」の「ロックアップ」です^^
全国にあるみたいですが、池袋に行ったことがあります。

http://r.gnavi.co.jp/g528911/

ショータイムがあったり、変な名前の料理やビーカーに入ったカクテルなど、かなり楽しめます(笑)
喋れるけど、ちょっと周りがうるさいかも^^;

参考URL:http://www.pronto.co.jp/pronto/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月の雫は知っていたのですが、「PRONT」は初めて知りました!ステキな感じですね☆ぜひ行ってみようと思います。
ロックアップは、友達の話から聞いていて知っていたのですが、店内の写真、今回はじめて見ました。話聞いてるだけで興味あったけど、写真みたらますます行きたくなってきました!おもしろそうですね~!!要チェックですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/29 01:36

高田馬場駅すぐにある『丸八』というお店は安くておいしくてとても居心地の良い居酒屋さんですよ。



学生さんが多くてちょっとうるさかったり、多少ごちゃごちゃして汚かったりしますが、アットホームなかんじでいつも長居しちゃいます。

http://www.gcon.jp/h/52159/

http://r.gnavi.co.jp/g209202/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速急の回答ありがとうございます☆

いい感じですね~!!写真見た感じでもなんか分かります。こうゆう雰囲気好きです~。

URLありがとうございました!検討してみます!

お礼日時:2005/01/14 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!