アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で東京から北海道へ遊びに行こうと思ってるんだけど、地図や道路公団のサイトを見る限り、橋やトンネルがなさそうなんだけど、どうやっていくんですかね?
フェリーでしか行けないんですかねぇ?
できれば陸路で行きたいんですが…。

A 回答 (4件)

車の場合、フェリー以外の選択肢は無いそうです。



参考URL:http://road.rjq.jp/ferry/
    • good
    • 0

本州と北海道の間には橋は架かっていません。


青函トンネルが津軽海峡の下を通っていますが、これは鉄道専用トンネルなので、自動車は走れません。
以前は、車を列車に載せて青函トンネルを通ることが出来ましたが、現在そのような列車は運行されていません。
東京から北海道に車で行く場合には、どこかで海を渡るために、フェリーに乗らなくてはいけなくなります。
東京発の北海道行き航路の自動車フェリーも、現在は運行されていませんので、一番近い所で茨城県の大洗から苫小牧行きの航路になります。
その他では、仙台・新潟・直江津・八戸・青森・大間などから北海道域のフェリーが運航されています。
航路によって、出航時間や所要時間・運賃などが様々ですので、自分の計画にあった航路を選んだ方がいいでしょう。

参考URL:http://www.fune.co.jp/index.html
    • good
    • 2

フェリーを使う以外に方法はありません。

    • good
    • 1

陸路を走るのであれば、東北道が良いと思います。


青森、函館間はフェリーを使用しますが後は陸路です。
しかし小樽までとして約1100kmあり運転時間が相当長くなります。特に冬場はお薦めできません。

その他、大洗や八戸まで走って、フェリーを利用する方法も有ります。この場合は苫小牧へ着きます。

私が何時も利用する、最も安く楽に行く方法は、新潟港からフェリーに乗ります。10時出航で翌朝4時に小樽の裕次郎記念館の近くに着きます。

「新日本海フェリー」で検索してください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!