誕生日にもらった意外なもの

パソコンにあまり詳しくないので、教えてください。
「BHA B's Recorder GOLD 8(正規版)」の購入を考えています。
うちのパソコンでは一度もこの製品を使ったことがありません。
製品にはアップグレード版もあって、それでも最初からインストールできると聞いたのですが、本当でしょうか?
本当ならば、その方が少しでも安く済むので嬉しいのですが、教えてください。
(こんなこと聞いたらいけないのでしょうか?)

A 回答 (4件)

一度も使用した事が無いのであれば、B's Recorder GOLD 8 が、お使いのCDドライブをサポートしているか確認した方が良いです。

CDドライブのメーカー、型番はお使いのPCメーカーにてご確認されると良いです。

その上で、BHAのホームページで対応ドライブ一覧に入っているか確認すると良いです。せっかく正規版を購入しても対応してなくて使えないなんて話になったら元も子もないので。

ちなみに、アップグレード版の説明は #1 のとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
よく調べてから改めて決めたいと思います。

私が持っているB'sRecorderGold7(UP版)を見てみました。

旧バージョンのシリアル番号を入れるようになってますから、旧バージョン自体はCDが割れてしまったなどの状態でも、シリアル番号さへ判れば大丈夫です。
対象はOEM版(BASICと書いてある)でもよいので、現在使ってるドライブに付属で、B'sの古いのがオマケで付いてればそれでも可能なようです。
Ver.7の情報ですから、念のためVer.8は箱に書いてある注意を見てからご購入ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

アップグレード版は、インストールの時に

・旧バージョンがインストール済みなら、旧バージョンのシリアルナンバーなどを入力させて正しいならOK

・もし旧バージョンがインストールされていないなら、旧バージョンのCDなどを要求し、旧バージョンのCDがあって、旧バージョンのシリアルナンバーなどを入力させて正しいならOK

のようなチェックを行うと思います。

つまり「最初からインストールできる」と言う話は「最初からインストール出来るけど、古いのを持ってるかどうかチェックが入る」と言う事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

アップグレード版はもともとそのソフトの古いのを使ってた人向けのものです。

古いバージョンを使ってないと使えないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく確認してから購入したいと思います。