プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Service Pack 1なのかどうかってどうやったらわかりますか?

Microsoft Visual Basic 2010 Expressをインストールしてあるのですが、
これがVisual Studio 2010 Service Pack 1かはどうやってわかりますか?

ヘルプのバージョン情報を見ましたがサービスパックについては何も書いてありませんでした。

「Service Pack 1なのかどうか」の質問画像

A 回答 (3件)

下のサイトの情報によるとバージョン情報が「Version 10.0.30319.1 RTMRel」の場合は、SP1が適用される前の状態のようです。


SP1が適用されると「SP1Rel」になるようです。
http://www44.atwiki.jp/bokuyo/pages/166.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたリンク見ました。
「情報のコピー」が出来るとは知りませんでした。

見てみると私は
Microsoft Visual Studio 2010
Version 10.0.30319.1 RTMRel
Microsoft .NET Framework
Version 4.0.30319 RTMRel
だったので、SP1は適用されてないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 23:46

既に回答されているとおり、下の「インストールされている製品」に表示されているかと思われますが…



他に、バージョンの表記で判りませんかね?
添付画像はVC++2010EEですが……。
「Service Pack 1なのかどうか」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像の添付ありがとうございました。
印もわかりやすいです。

私のはRTMRelとなってますね・・・ってことはSP1ではないのでしょうか?

お礼日時:2012/12/15 20:11

添付されている画像のウィンドウって、"インストールされてる製品"って表示のしたの部分ってスクロールバーが右側に出ていませんか?


そこを下の方までスクロールしていくと、適用済みの修正パッチの種類がズラーッと並んでいて、Service Pack1がインストール済みなら表示されているはずですよ。
少なくとも、Visual Studio 2010 Professionalではそういう風になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクロールバーは見当たりませんでした・・・

お礼日時:2012/12/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!